アオバズク

アオバズク6
フクロウの雛を見て帰ろうとしましたら、アオバズクが鳴きだしました。
今季初見です。

青葉ズク26
もう一羽の個体です。
シルエットですが、初見の番と言う事で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アオバズク

前回のフクロウの違うヒナを見に行かれたのですね。
鳴き声でアオバズクを見つけるとは流石にsikaさんですね。
残念ながらアオバズクも見たことがありません。
花見三昧をしていましたが、もう殆ど終わりです。

アオバズク

エゾシカおぢさん、おはようございます。
今年は電線止まりですが、例年より早く観察出来ました。
フクロウも2ヶ所目ですが、中々洞から顔を出してくれません。
今日も撮影に挑戦して見ます。

アオバズク

えー!?もうはやですか!?
でも考えてみれば、フクロウヒナの
時期だと、アオバズクの時期と
合いますね。
何から何まで早いですね。
早くこっちに来ないかなぁ・・・

こんばんは

こんばんは!

先日は春の珍事にお付き合い頂き
ありがとうございました(笑)

「エゾシカおぢさん」さん同様、私も実物に出会った事はないですが
真っ黒な顔でクリクリお目眼の所は
耳の無い黒猫さんに見えるのは私だけでしょうか?(笑)

アオバズク

白さん、こんばんは。
昨年は5月10日に観察出来ています。
今年はそれよりも早いsikaの観察記録です。
フクロウが巣立たないと、ここの木にアオバズクが営巣出来ません。
早くフクロウが巣立ってほしいです。
今朝も巣立ちしませんでした。

こんばんは。

まくまくさん、こんばんは。
コメント有難うございます。
仕事しないでコメント書いて居ると、奥様に怒られますよ。(笑)
時にはお仕事休んで、ゆっくりしてくださいね。
アオバズクは北国では余り見れないのかな?。
その代り、ノゴマ・ノビタキが見放題ですよね。
花がらみの写真を見せて下さい。

No title

こんばんは~

今日はしっかり働いてきたので
堂々とコメント書いてます(笑)

アオバズクはこちらでも子育てをすると言いますので
来道してると思います~
私が時間を割いてから遭遇していないだけかもですけど…(^-^;

わたくしノゴマ運はあまり良くないのですが
のび太さんに関しては見放題かもですね~  ( *^皿^)

今日は早朝に普通の空き地の近くで
シギ類が居て(判別は不能でしたが。。。)
こちらの方がビックリしました~!

No title

まくまくさん、おはようございます。
機会が有ればアオバズクも探して見てください。
ノゴマとノビタは石狩灯台では撮り放題でした。
灯台にもたれかかりながら撮影しました。
○山動物園も楽しそう。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード