シマアカモズ

シマアカモズT6
熊本地震で被害に遇われました方に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を祈念致します。

地元でシマアカモズが見れるそうですので、出かけて来ました。
もう4か月にもなるそうです。
知らなかった。
今日も民家の物干し竿に止まりました。
親切なおじいさんが、快く撮らせて下さいました。
有難うございました。

電線6
今度は電線に止まりました。

枇杷6
ビワの実の上にも留まってくれました。

ドクターY6
すぐ傍をドクターイエローが駆け抜けて行きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:シマアカモズ

不勉強だったので調べてみると北海道でありふれているのはモズ、
やや珍しいのはアカモズ、オオモズのようです。
シマアカモズとチゴアカモズは記録がある程度とか・・・
珍しいお届け有難うございました。
ドクターイエローは九州の新幹線が停まっているので困りますね。

シマアカモズ

エゾシカおぢさん、おはようございます。
生憎のお天気の日曜日になりました。
シマアカモズはこちらでは3年位前に一回確認されました。
その時は成鳥でしたが、今回は幼鳥のようです。
珍鳥の様ですが、カメラマンはパラパラです。

シマアカモズ

え?アカモズじゃないんですね?
シマアカモズ?
sikaさんが撮られるくらいですから
珍しいんでしょうね。
ってか、この鳥を見てシマアカモズと
わかるところがすごいと思います!

シマアカモズ

白さん、こんばんは。
どうもシマアカモズらしいです。
昨年から居るらしいので、アカモズとも言われた時期が有るようですが、今はシマアカモズと言われて居ました。

sikaさん、こんばんは!

私は九州出身者で兄弟親戚はみんな北九州にいます。
今のところ大事ないようですが、断層が伸びているので
大変心配です。早期の終息、そして復興と皆様の無事を
ただただ祈るだけです。

sikaさん、こんばんは!

TAKE-爺さん、おはようございます。
北九州も相当揺れたでしょうね。
ご無事で何よりです。
sikaの母親は鹿児島に住んで居ますが、生きた心地はしなかったそうです。
sikaも阪神淡路大震災を経験しましたが、備えが段々疎かになって来て居ます。
1日も早い復興を祈念するばかりです。
今年は阿蘇の外輪山のドライブを考えて居ました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード