オオアカゲラ

森6
オオアカゲラが気になり出かけて来ました。
3月26日撮影です。
森の中には誰もおらず、鳥の鳴声すらしません。
深山の桜は蕾が固いですね。

田圃6
昨年オオアカゲラを撮影出来たポイントへ移動しました。
此方もオオアカゲラの声は聞こえません。
桜の名所ですので、田んぼの水張りは完了して居ました。

工事中16
坊主で帰るのは嫌ですので、再度山へ登って見ました。
ベンチに寝転がり、怪しい巣穴を見ながら休憩です。
すると遠くでかすかにオオアカゲラの鳴声がしました。
相棒が偵察に行き、おいでおいでの合図です。

木くず06
駆けつけて見ましたら、一生懸命に工事中でした。
可愛い雛と桜の花と間に合いそうに有りません。
汗水流して穴掘らんとあかんよ!。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみ

オオアカゲラが見つかって良かったですね。
今子育ての巣穴掘りですか。楽しみが先延ばしになりそうですね。
東京は明日がさくらの満開だそうで楽しみにしています。

楽しみ

エゾシカおぢさん、おはようございます。
ここの巣穴は、3箇所目らしいです。
雛が見れる日を楽しみにしています。
桜が満開ですか。
一足早く春を楽しんでください。
お気を付けて。

オオアカゲラ

オオアカゲラ、いて良かったですね。
どこの旦那もせっせと働かにゃ
あかんのですね。
これから楽しみですね。
大切にしなきゃ!
のどかな風景に感動しました。

オオアカゲラ

白さん、こんばんは。
昨年は相棒と二人だけの撮影会でした。
今年も何処かで営巣すると思います。
早く雛が見たいです。

No title

sikaさん、こんにちは。

オオアカの営巣は、未だ見たことがありません。
一度、子育てを撮ってみたいものです。

コアカの情報が入ったので近々確認に行って見たいと思っています。
これからは、身体が二体欲しいですね(笑)

オオアカゲラ

ukiwa _ m さん、こんにちは。
午前中西オジロビタキを写して、その後イスカのポイントに来ましたが、ガスで景色が見えません。
又珍鳥情報ですか。
良いのが撮れたら良いですね。
楽しみにしています。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード