ヤマセミ

ヤマセミB16p
土曜日、お天気が良いので少し遠出して来ました。
朝は到着が遅く、見れませんでしたので夕方再挑戦しました。
川向うで距離30メートルです。

ヤマセミB26p
暗かったのでブレ無いように、ISOを12,800まで上げましたので荒れて居ます。
振り向いてくれた可愛いお嬢ちゃんです。
これも看板の後ろに隠れて写しました。

ヤマセミB36p
飛翔を狙いましたが、谷は暗く、ブレブレばかりです。(18時11分撮影)
何とか見れそうなので、恥ずかしいですがアップします。


コメントの投稿

非公開コメント

ヤマセミ

いいですねぇ!ヤマセミ。
しばらくこっちでヤマセミ見てないなぁ・・・
ISO12,800!?
ぜんぜん荒れてるように見えませんが・・・
しかも飛びものもばっちり!
sikaさん、腕ですか?(笑)

ヤマセミ

白さん、こんにちは。
SSを稼ぐ為にISO感度を思い切り上げました。

sikaさん、腕ですか?(笑)
そうです!。腕で持って写しました。(笑)
ここも未だに一羽で居るのが心配です。
今年2か所廻りましたが、雛は見れないかな。

飛び物名人ですよ

ブルーインパルスは風景を入れようと思ったので、引いた写真が多かったです。
頭の上を飛び過ぎるのは全く撮れませんでした。飛び物は慣れません。
ヤマセミが旨い具合に黒いバックに収まりましたね。
さすがだと思います。

飛び物名人ですよ

エゾシカおぢさん、こんばんは。
ここのヤマセミに行くには、無料の自動車専用道路が有るのですが、名古屋方面から、かなり安くで走れる事から、トラックが多くて閉口します。
ヤマセミの飛翔は、飛んだ後、レンズで追いかけてシャッター押すのが精いっぱいです。
かなりアンダー設定しましたが、まだ白飛びしていますね。

どないしたら

こんばんは、先日はお世話になりました。
凄いですね こんな高ISOで撮影した事ありませんは
綺麗に撮れるんですね 又ご教授お願いします。

どないしたら

てげてげさん、おはようございます。
粘り勝ちも有りますが、諦めた方が良い時も有りますから、その時の運ですね。
4WD なら、雪道の撮影の可能性が大幅に向上しますね。

No title

sikaさん こんばんは
ヤマセミもきれいな鳥ですね。
まだ私は一度も見ていないので早く会ってみたい鳥です。

ヤマセミ

ilmatarさん、こんばんは。
ヤマセミは○庭で見れなくなったのですか?。
あそこはクマが出るのかな?
それとも、弾が飛んで来るとか。(笑)
この前sikaは鶴居で探しましたが、ダメでした。
一回会うと、良く会う様に成りますね。
後何年後に又北の大地を踏めるかなぁー。

プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード