シマフクロウ等(備忘録)

木の上B16
2月15日~16日の撮影です。
食事前に宿の外の木にシマフクロウが来て居るのが見えました。
しかし、中々降りて来ません。
写真は明るく見えますが、実際は暗く、マニュアルでピントを合わせて居ます。

シマフクロウB26
夕食の予約時間を15分も過ぎて居るのでイライラして居ましたら、やっと降りて来てくれました。

シマフクロウB36
着地の瞬間ですが、sikaにしたら、まあまあの写りかな。

テン6
降りて来ないのは、天敵のテンが居るからなんです。
sikaにしてみれば、シマフクロウがテンを捕まえて居る写真が撮りたいです。

温度計6p
あくる朝、宿を出発する時の温度計です。
-17℃ですね。
顔が寒いより痛いです。

ハクチョウの池B6
空港への帰り道、橋の傍の洞と、食事処の洞に行ってみましたが何処もお留守でした。
保険に用意して居た保養所に行ってみました。

ハクチョウ整列6p
オオハクチョウが100羽位居ました。
タンチョウが居てくれたら言う事無しですが、欲が出てしまいました。


コメントの投稿

非公開コメント

-17℃は怖い!

シマフクロウのお届け有難うございます。
穏やかなエゾフクロウに比べて精悍な感じがしますね。
富士山は飛行機の中から?月も写っていますね。
青柳町電停は坂の頂上にあり、市電の有名な撮影ポイントです。

-17℃は怖い!

エゾシカおぢさん、おはようございます。
今度函館に行ったら、坂の上の電車も挑戦して見たいと思います。
森の中のシマフクロウを狙いましたが、雪が深く断念しました。
フクロウさんも、永く登場しませんね。

シマフクロウ等(備忘録)

これが温泉のある宿ですね?
良く撮れてるじゃないですか!
素晴らしい!
しかもお客さんまで!

>顔が寒いより痛いです
そうそう!その表現合ってます(笑)

白もあそこに行きたいなぁ(笑)

シマフクロウ等(備忘録)

白さん、こんばんは。
>これが温泉のある宿ですね?
そうです。
でも、白さんは鱒やの方が似合います。(笑)
今年はテンの数は少ないそうです。
前の宿はミンクが居たけど、動きがすばしこくてまともに写せませんでした。もう廃業してしまったし、残念です。
あそこに是非行って下さい。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード