ケアシノスリ

ケアシノスリB16
家から2時間程の場所に、ケアシノスリが出るらしいので出かけて来ました。

ケアシノスリB26
飛び出しましたが、すぐ傍の木に止まりました。
勇ましい足が中々見れません。

ケアシノスリB36p
何回か旋回した後、遠くの方へ飛んで行ってしまいました。

イカル6
イカルさんの団体さんです。
綺麗な鳴き声も有難う。

チョウゲンボウ6
待ち時間に相手をしてくれた、チョウゲンボウです。
いやと言うほど飛んでくれました。
これがケアシノスリならなぁ~。

ヤマセミ6
帰りにダムに寄って見ました。
未だペアになって居ない様です。
写し難い場所にいるなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

ケアシノスリ

ただのノスリなら、とっぽどのところじゃなきゃ
カメラも向けませんがケアシとなれば
飛びつきますね。
毎年、こちらでも見られてましたが
今シーズンは、見てないなぁ・・・
うらやましいっす!
ヤマセミは、独身貴族なのかモテないのか
・・・?

ヤマセミがおまけとは

ケアシノスリですか。青空に羽を拡げて優雅ですね。
私はワシタカが苦手で、だから狙わないので全く判りません。
見てすぐ判るのはオオワシとオジロワシくらしかありません。
また色々見せて下さい。
ヤマセミがおまけみたいで贅沢ですね。

ケアシノスリ

白さん、こんばんは。
ケアシノスリは自宅近くに来た事が有りましたが、情報を得た時は居なくなった後でした。
ヤマセミはもうすぐペアになると思います。
近くなのですが、渋滞がねぇ~。

ヤマセミがおまけとは

エゾシカおぢさん、こんばんは。
着いた時は小雨が降って居ましたので、カメラはバッグの中でした。
先客さんと話して居ましたら、飛んで来るのが見えましたが、一番良いグリーンバックの写真は写せませんでした。
シャッターチャンスには弱いです。

ヤマセミは毎年子育てしますので見に行きたいですが、だんだん木が大きくなり見づらくなって来て居ます。
止まり木も台風で倒れて、撮影条件が悪くなって来て居ます。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード