白いツグミ

ツグミB16p
県内に白いツグミが居るそうですので、昼食後プチっと出かけて来ました。

ツグミB26p
朝のうちは良く地面に降りて来たそうですが、カメラマンが増えて来て中々木の上から降りて来ません。
案外綺麗な色をして居ます。

カササギB16
ツグミを写して居ましたら、後ろの方で鳴きかわしていましたので、写して来ました。
今年は2個体しか確認出来ませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白いツグミ

珍鳥なんでしょうね。
カメラマン多そうですね(笑)
カササギは、こちらでは、たくさん
います。
カラスと変わらずいるので、あまり
カメラを向けることがありません。

顔が真っ白ですね

珍しいと思ってネットで検索したら、同じ組み合わせの
兵庫の方のブログがありました。
カササギは佐賀から随分広がっているのでしょうか。苫小牧は別にして。
赤いツグミはよく見ます。典型はハチジョウツグミですね。
白いツグミはアルビノの1種なんでしょうか。驚きますね。

白いツグミ

白さん、おはようございます。
カメラマンは20人位ですね。
カササギで有名な公園ですが、2羽しか居ませんでした。
行きは一時間。
帰りは高速道路の事故渋滞で、3時間です。
疲れますね。

顔が真っ白ですね

エゾシカおぢさん、おはようございます。
早朝勤務お疲れ様です。
白いツグミは、目が普通のツグミと変わりません。
カラスが多いので、生き延びて欲しいですね。
明くる朝に、ハチジョウツグミを写して来ました。
カササギは余り増えて居ませんが、ハッカチョウは増えて居ます。

初めて見ました!!

白いツグミって初見です(^-^;
ひょっとして、アルビノでしょうか?
それにしても珍鳥ですね~♪
いやぁ、驚きました(◎_◎;)

最後の鳥さんはカササギですね。
旭川では会ったことが有りません…。

初めて見ました!!

ukiwa_mさん、こんにちは。
sika も、ツグミの白い個体を見たのは初めてです。
目が普通ですので、只のは白化個体だと思います。
カササギは苫小牧市では良く見ますが、ukiwa _ m さんの地方までは北上して居ない見たいですね。
カチカチ鳴きうるさいです。
頭の赤いカラスが可愛いですから。

白いツグミ

こんばんは
白いツグミは初見です。
武庫川沿いに白いスズメがいると聞いて探したのですがよう見つけんかったことを思いだしましたよ。
カササギはいいですね~(^O^)

白いツグミ

besoさん、おはようございます。
白いスズメ見つけられなくて、besoかきましたか。(笑)
白いツグミとカササギはセットで見れますから、お薦めです。
コブハクチョウの池も気になって居ます。

No title

こんばんは~
で、ご無沙汰ですぅ (^-^ゞ

コメントを見ると
白化個体との事

初見の珍にビックリですね!

久しぶりにお邪魔したら
こちらに遠征にいらしていたようですね~

短時間に沢山ホーホーちゃんも見られたようですし
楽しまれたようで何よりです ( *^皿^)

No title

まくまくさん、おはようございます。
冬眠から目が覚めましたか?。(笑)
>こちらに遠征にいらしていたようですね~
はい、こっそりお邪魔して来ました。
雪が少なかったですが、楽しめました。
地元の方々のお世話になりっぱなしです。
お会いした神社は、今年はこっこは無理ですかね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード