タンチョウ

夕方飛翔6p
2月13日の写真です。
空港に着くと雨の予報が曇りになって居ました。
夕陽とタンチョウを撮りにK牧場へ行きましたが、空は焼けてくれませんでした。

塒朝6p
翌朝14日は冷たい雨でした。
とりあえず他の橋へ行きましたが、はっきりと場所が特定できず、川を見てもタンチョウの姿は見えません。
結局、音羽橋へ帰りました。
雨のせいか、外国の方が大勢居ましたが、何とか中央付近をゲットしました。
幻想的な気嵐や、周りの木の樹氷を期待して遠征したのですが、全くダメでした。

タンチョウ帰還6p
この後、あちらこちらを俳諧したどり着いたのが、阿寒国際タンチョウツルセンターです。
タンチョウが帰って来ました。

タンチョウ求愛6p
タンチョウの舞を撮りたかったのですが、こんな写真しか撮れませんでした。
白い息を吐く写真はお預けです。

オジロワシ6p
オジロワシも餌を求めて沢山集まって来ます。
10羽位は居たと思います。

コッタロ6p
この写真はコッタロ湿原撮影の有名ポイントです。
15日撮影

鹿マーカー6p
コッタロ湿原を進みますと、道路を鹿が通せんぼして居ました。
車から降りて、可愛いイヤリングや首輪をしている鹿を写して来ました。

6.jpg
大きな湖の番のエゾフクロウにも会えました。
本来の洞に番で居てくれたら最高なのになぁ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しめましたね

おまけのエゾシカやフクロウが羨ましいです。

私も昔何回かタンチョウの給餌場に行きました。
でも寒いので早朝や夕方は苦手だったです。
お天気に恵まれなくて残念でしたね。
今冬は畑で食事を取るのが多いとテレビで報じていました。

楽しめましたね

エゾシカおぢさん、おはようございます。
雨でも山で、雨氷が見れましたし、畑でも沢山のタンチョウに会えました。
撮影ポイントも確認出来ましたので成果大です。
フクロウは悪さするカメラマンが居るとか。
今回は10箇所の洞を回り、居たのは5箇所で合計6羽でした。

タンチョウ

生憎の天気で残念でしたね。
北海道の代表的な場所で満喫されましたね。
阿寒国際タンチョウツルセンターは、昨年か
一昨年に一度行きましたが無難に
撮ることができますね。
オジロがそんなにいたんですね。
良かったですね。

タンチョウ

白さん、こんばんは。
今回は音羽橋から餌場に飛んで行くコースが解りましたので収穫大です。
今度はそこで待ち構えて、パシャパシャしようと思います。
今年は田んぼの雪が少なく、餌場は例年と変わって居るそうで、参考にしかならないかな?。
まぁ、引き出しは多い方が良いですもんね。
林のハートお目目くりくりちゃんはどうですか?

初コメントです。

こんにちは
初訪問と初コメントです。

素晴らしい内容のブログを感心しながら拝見しました。
タンチョウにオジロワシ、鹿とエゾフクロウは味わい深いです。

今日は公園でお会いし話を聞かせてもらい参考になりました。
また時々寄せてもらいます。

初コメントです。

besoさん、こんばんは。
訪問有難うございます。
今日は虎ちゃんの出が悪かったですね。
ブログ拝見させて頂きました。
中々行動範囲が広いですね。
又どこかでお会いしましたら宜しくお願い致します。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード