アリスイ等

アリスイB16p
午前中はお天気が持ちそうですので、古都へアリスイを見に出かけました。
着いてすぐに見つけましたが、梅林には人が沢山居て梅の花絡みは難しそうです。

もずB16p
梅林のモズです。
木の上や地面で盛んに餌をねだって居ました。
餌渡しも見れたのですが、木の裏で撮影出来ませんでした。残念!

メジロB16p
お腹が空いて来たので、餃子とラーメンを食べに行きました。
食事中の作戦会議で桜を見に行く事になりました。
これが当たりで、河津桜にメジロが来てくれました。

カワセミ6p
帰りの途中の池でカワセミさんにも会えました。

カワセミ魚6p
大きな魚を見せてくれました。
新鮮で美味しいでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たくさん会えましたね

メジロはサクラの開花の頃に津軽海峡を渡るそうです。
アリスイは北海道でも繁殖と書いてありますが、見たことがありません。
モズにカワセミとたくさん会えた一日でしたね。
函館は雪が殆ど融けてフクジュソウの花も見ました。

No title

アニメちび丸子ちゃんに出てきた河津桜でしたか!
大阪にも咲いているのですね。

アリスイ等

鳥見三昧でしたね。
素晴らしいです!
桜とメジロ、定番ですけどキレイに
撮れてますね。
河津桜なんですね。
カワセミも桜にとまってくれれば
良かったですね。

たくさん会えましたね

エゾシカおぢさん、おはようございます。
ここのアリスイは2羽確認出来ました。
もう一方のアリスイが近づいて来ると、片方が飛んでしまいます。
梅の木に止まったアリスイに期待しましたが、叶いませんでした。

No title

フォト原さん、おはようございます。
花○公園のオカメ桜も咲いて居るかな?と思い、帰りの立ち寄り先にしました。
途中で河津桜が咲いて居たので助かりました。
携帯大変ですね。
今、Mさん状態になって居るのですね。(笑)

アリスイ等

白さん、おはようございます。
まずまずの成果ですね。
カワセミの池の周りには桜の木も有るので、桜カワセミも期待出来ます。
ソメイヨシノは今年の開花予想は3月下旬ですね。
その時期には、別の場所も含めて狙って見たいです。

No title

もう、桜が咲いているんですね~(Q )) ><ヨヨ
猛吹雪の北海道とは大違いですね(+o+)
アリスイ、モズ、メジロ、カワセミの四目撮りは収穫大でしょう(^^)

それと、Yohoo!にログインして「お気に入りに登録」をクリックしてくれればファン限定も見れますので( `・∀・´)ノヨロシクです。

yahoo

ukiwa _ m さん、おはようございます。
了解しました。
ログインして見れました。
有り難うございました。
これから、ファン限定のお写真も見れますね。
本物も見たいです
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード