エゾフクロウ

釧路16p
年休消化目的で道東へ遠征して来ました。
空港でレンタカーを借りて1分程走りましたら、道路脇の木にエゾフクロウが居るのが見えました。
慌ててUターンして撮影です。
お利口さんのフクロウですね。

釧路26p
一番目のフクロウを写して居ましたら、車が来て50メートル先に止まりました。
此方に遠慮して居るのかな?と思いましたら、森の中へ双眼鏡のみで入って行きました。
なになに!。
雪の中に足跡が有り、有り難いですね。
洞が有ったので見て見ましたら、横の枝に木の枝に同化したフクロウが居ました。
5分の間に2羽も見れて幸先の良い撮影ツアーになりました。

釧路36p
車へ引き返す途中に、雪が踏み固められた跡が有りました。
なんでだろう?と上を見渡すと、居ました~
なんて事でしょう。
半径100メートルの範囲で3羽確認です。\(^o^)/

釧路番6p
翌日気になり、再度訪れて見ました。
道路脇2か所はお留守でした。
中間地点に行ってみましたら、番になってる~。
雛が見れるのかなぁ~。
後でお聞きした所によりますと、地元の方でもここでは3羽は見た事無いそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フクロウだらけ

道東は素晴らしいですね。
やはりツーショットと1羽は違うフクロウなんですね。
これでは案内人さんは要らないのではありませんか?
何せ道東は野生動物が濃いと思います。
続きが楽しみ。

No title

お疲れ様でした。
エゾフクロウを三羽とは!!
最高に幸先の良いスタートでしたね(^^♪

さて、続きが楽しみです(^^)/

フクロウだらけ

エゾシカおぢさん、おはようございます。
根室は確かに動物の宝庫です。
>これでは案内人さんは要らないのではありませんか?
いえいえ、この後素晴らしい撮影ポイントに沢山案内して下さいました。次回行くチャンスが有れば、迷わず行けます。
ガイドブックには載って居ませんから。

No title

ukiwa _ m さん、おはようございます。
昨年も旭川では、ネット情報を頼りに上手く行き当たりました。
親切な方にお会い出来て感謝、感謝の撮影会でした。
大切な自然は守りたいですね。
あっそうそう、ブログ拝見しました。
ファン限定とは。
仕方がないですね。
可愛い~。

エゾフクロウ

羨ましいです!
昨年、白も行ったところですが
見つけられずでした・・・

今回いろいろありがとうございます。
時間があれば、行きたいところです。

先日、動物園の隣の公園に行ってきたのですが
いませんでした・・・。
地元の方に伺うとシーズン初めは、いたらしいですが
すっかり姿見せなくなったとのことでした・・・。
白のところもいなくなってしまいました。
地元の常連の方々は、寂しがっています・・・。

エゾフクロウ

白さん、こんばんは。
昨年白さんが行かれて、見つけられなかった洞が頭から離れませんでした。
今回は優秀なガイドさんが案内して下さり、目の前に見た時は、ここだったのか!、と感激しました。
2羽洞に居てくれたらもう泣いて居たかも知れません。
白さんのお近くは居なくなってしまいましたか。
雛は何処へ行けば良いのでしょう。
又悩みが増えて来た。(笑)

フクロウだらけ

おはようございますv-364
なんちゅー羨ましいv-433

フクロウさんが出迎えてくれたんですね〜
デッカイドーがsikaさんの訪れを待ってるんですねv-346

続きのブログも楽しみにしてますね〜v-426
どんな出会いがあったのかなぁ〜v-410

フクロウだらけ

makoさん、こんにちは。
今回のエゾフクロウの出迎えは奇跡でした。
レンタカー会社の人に聞いたら、『そんなの聞いた事無いですね』でした。
ですが、管制塔の人は双眼鏡で毎日居るか見れるでしょうね。
今日西のトラフズクを見に行って来ました。
16日迄8羽居たそうですが、○西のカメラマンが意地悪してトラフズクを脅かしたそうです。
肩身の狭い思い出帰って来ました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード