トラツグミ

トラ26
早朝より河川敷に鳥見に出かけましたが、目的の鳥さんには振られました。
そこで帰るには早いし、大きな都市公園に転戦しました。
sikaを珍しそうに見つめて居ます。

トラ16
中々木の葉と同じで見つけ難いですが、近くでサービスしてくれました。
昨年末から居るそうな。
へぇ~。

トラT6
阪神タイガースの調子の良い年は、早くから見れるそうです。
今年は兄貴が監督で、期待して良いのかな!。

トラ舞台6
石舞台の上でポーズです。
沢山撮れて満足の撮影会でした。

うめ6
最後に横の梅林の紅梅です。
これに絡んでくれないかな?
杏子の花が咲いたら又来るからね。

コメントの投稿

非公開コメント

ウメも綺麗

あの仕事は毎年2月に恒例の長くて忙しくて遅い健診でした。
車での往復を含めて、こなせてほっとしています。
トラツグミは見たことがありません。
愛想好しは嬉しいですね。
赤くなく縞もない普通のツグミは家にも来ていて、今日取り上げました。

ウメも綺麗

エゾシカおぢさん、こんばんは。
トラツグミはこの時期毎年観察出来ます。
愛想良くして居ると、シロハラが飛んで来て追っ払って居ました。
ベンチに座って、出て来るのを待って撮影出来る場所ですので最高です。

トラツグミ

こんな時期からいるんですね!
こちらでは、春から夏にかけて、夜から
早朝にかけて、鳴き声を確認します。
悲しい鳴き声です。
もう梅ですか?
とまってくれればよかったですね。

トラツグミ

白さん、おはようございます。
今年はトラツグミは、あちらこちらで確認されて居ます。
トラダンスも見たかったですが、願いは叶いませんでした。
タンチョウ撮影会でも行こうかな。
ダンスするんですよね。

No title

ありゃ、同じ鳥さんに振られたのかなぁ?
なかなか会えない子なのかな???
もぉ諦めちゃいますけど〜v-8

トラちゃん、良いですね〜v-10
今季まだ会えてませんv-11

今日も雪が降ってるょ〜v-276

もぉすぐ春が来て〜鳥さん交代ですね〜v-291
それまでに〜頑張るぞぉv-221

No title

mako さん、おはようございます。
多分同じ鳥ですね。
今年は未だ雪を触って居ません。
もうすぐ触れるかも。
土曜日10℃の予報だとか。雨ですね。
本番頑張ってね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード