ユキホオジロ

ユキBI6p
ユキホオジロが家から2時間程の海岸に来て居るそうですので出かけて来ました。
着いて見ると、遊歩道で愛想を振りまいて居ました。

ユキB36p
中々全身がスッキリ写る場所に出て来ませんね。

飛び出し6p
飛び出しを狙ってみましたが、ピンが甘いですね。

ユキB76p
少し移動して、海岸へ飛んで来ました。

コメントの投稿

非公開コメント

顔白

ユキホオジロは道東などの雪の少ない海岸風衝地でよく見られるそうです。
白っぽい顔は素適ですね。こちらでは難しそう。
今日は湯の川温泉の川へ温排水が注ぐ場所で、打たせ湯をするカルガモを絵日記に取り上げました。
鳥にとっても温泉天国です。

顔白

エゾシカおぢさん、こんばんは。
ユキホオジロは、昨年石川県で観察出来ましたので、2回目の観察となります。
こちらのバーダーさんは、野付半島に観察に出かけて居ます。
昨年は7月に観察出来ていますので、諦めないで気長に待てばチャンスが有るかも知れません。
それにしても、カルガモのうたせ湯にはビックリしました。

ユキホオジロ

ユキホオジロ、うまく撮りましたね。
素敵です!
最近では、こたらでは、すっかり
見なくなりました。
うらやましいです。
こちらにも来るように言っといてください。

ユキホオジロ

白さん、こんばんは。
異常気象なのでしょうか?、
珍鳥が良く来る様になりました。
ケイマフリも来て居る様です。
本来見れる所で見れた方が良いですね。
今度、白ちゃんに言って聞かせて置きます。(笑)

はじめまして!

いつも拝見しています。

コミミの河川敷から市街地を走行するドクターイエローが撮れます。景色じゃないですが~~

ユキホオジロ

行かれたんですね〜v-10
ほんま可愛い仕草ですねv-238
色っぽい感じですよね〜v-290

前回より近くで見れるんで〜良かったですねv-426
それでも〜アクティブですねv-433
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード