恵比寿様

マグロ6
sikaの地元のお祭りが今度の日曜日に行われます。
まずはマグロ。
今日午前中に奉納された鹿児島県産本マグロ。
体長 : 2.5メートル
重量 : 250キロだそうです。

赤門6
10日午前6時に開門される赤門です。
ここから本殿まで走り、先着3名が福男に選ばれます。

本殿6
これが本殿です。
ここの手前にクランク2か所有ります。
滑りやすいので要注意の場所です。
sikaも行こうかな?。
さい銭6
ブログをアップして某国営放送のニュースを見て居ましたら、何と娘と孫がインタビューを受けて居ました。
この写真は、3番目の孫がマグロにお賽銭を張り付けて居る写真で、ネットで出回って居る写真らしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

全国ニュース

「せっかくなので」はつい本心を明かしてしまいました。
ご利益は期待できませんね。
大マグロのニュースは民放でもNHKでも見ました。
1円玉がくっつきやすいように見えました。
明日は福男のニュースになりますね。

全国ニュース

エゾシカおぢさん、こんばんは。
ニュースを見て居て、大マグロの賽銭を張り付ける場面を見てビックリしました。
何と孫と娘がインタビューを受けて居ました。
何か良い事が有ると良いのですが。

恵比寿様

大きいマグロですね。
お賽銭がくっつきやすそうですね。

白は、お参りするより食べたいなぁ(笑)
ん?これって、この後、どーするの?

恵比寿様

白さん、こんにちは。
sikaも食べたいです。
お刺身で1,300人分有るそうですからね。
終わった後は食べるそうです。
警護の人なんかに振舞われると思いますよ。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード