ニシオジロビタキ

オジロ16
今年も地元の県の公園に、ニシオジロビタキが来て居るらしいので出かけて来ました。

オジロ26
独特の尻尾のポーズですが、顔をもう少し右に向けてほしかったな。

オジロ36
近くの桜の木に止まっていますが、中々降りて来てくれません。
寒い中、手が冷たいですが、我慢ガマン。

オジロ46
やっと降りて来てくれました~。

オジロ56
雪が降ったらまた来るからね。


コメントの投稿

非公開コメント

ニシオジロビタキ

名前見て、びっくり!しました(笑)
珍鳥なんでしょうね。
お気に入りの場所、緑があって
キレイですね。
どんな鳴き声なのか、気になります。
500メートル先の海上の話も
気になります・・・

ニシオジロビタキ

白さん、こんにちは。
びっくりしましたか?。
オジロビタキは見れますが、ニシオジロビタキは中々会えません。
昨年よりかなり綺麗に成って居ます。
雪の中で撮りたいです。

可愛いですね

雪はやっと止んで、積雪深は18cmですみました。

オジロビタキでも撮ったことが無いのに、ニシオジロビタキとは
名前もよく知らない鳥さんです。地元で撮れるのですね。
今日はカワアイサの群が近くの川にいました。
季節の移ろいが暖冬で少しずれたのでしょうか。

可愛いですね

エゾシカおぢさん、おはようございます。
オジロビタキは、sikaの活動範囲内で、後3か所確認されて居ます。
警戒心が強く写し難いそうですので、胸のオレンジが綺麗なこの場所にしました。
昨年は桜の花の時期まで居てくれましたので、楽しめた鳥さんです。

ご無沙汰してます

お久しぶりです。 <(_ _)>

sikaさんのお蔭で、またまた珍の一品を拝見できました♪
胸元のオレンジが目を引く鳥さんで
とても可愛いですね~

まだ一日ありますが
本年もありがとうございました
また来年どこかでバッタリを期待してますから~ ( *^皿^)

良いお年をお迎えください。

ご無沙汰してます

まくまくさん、こんばんは。
やっとお正月休みですか?。
sika達は休みになると、何処かへ出かけて居ます。
仕事の都合上休みが減り、あの森のホーホーちゃんに会いに行く事が出来ませんでした。
今こちらには、珍鳥が来て居るのですが、まともな写真が撮れて居ません。
今5戦1勝なのですが、順光で近距離で写したいです。
良い年をお迎え下さい。
相方さんにも宜しくお伝え下さい。

ニシオジロビタキ

行ってきたんですね〜v-10
今年も来てくれたんですねっv-218
鳥さんみたいなGPSが私も欲しい〜(笑)

雪の降る頃には真ん丸かなぁ〜v-290

ニシオジロビタキ

makoさん、明けましておめでとうございます。
はい、早速行って来ました。
本当に可愛いですよ。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード