ミコアイサ

ミコ♂B16p
会社のグランドの近くの池へ、ミコアイサの観察に出かけました。
池に到着すると、水が抜かれて水面が極端に少なくなって居ます。
諦めかけて隣の池を見に行きましたら、相棒が来い来いと合図して居ました。

ミコアイサメスB26p
あと帰って水面を見て居ると、遠くに潜って居る集団を発見しました。
双眼鏡で覗くと、何と!、ミコちゃんです。

ミコ冠羽中B36p
此方は冠羽中のミコちゃんです。
全部で10羽程居ました。

走るB46p
順光側に回って待って居ましたら近くに来てくれました。
水が無くなったら、又コブハクチョウの池に行ってしまうのかな。
楽しませてもらいました。

コメントの投稿

非公開コメント

今季のミコちゃん

今季はミコアイサ多いようですね。
いい事です。
私も狭山市でいいの撮れましたよ~~

1,4枚目はパンダ顔

ミコアイサのお届け有難うごいます。
そんな近くにいるのですか!!
まだ綺麗でないと言うことですが立派なパンダ顔ですね。
札幌の大学がそんなことになっているのですか。
もう札幌に行く予定が無いのが残念です。

今季のミコちゃん

フォト原さん、おはようございます。
フォト原さんの掲示板にお届けしようと思いましたが、素晴らしい写真を撮して居られましたので、遠慮させて頂きました。
今日も仕事です。土曜日も。
それで終わりですので、馬の公園に見に行こうと思います。
赤い足の鳥は、新聞に載ってたので、誰か探すのを待ちます。

1,4枚目はパンダ顔

エゾシカおぢさん、おはようございます。
ここのミコアイサは、15メートル位で写せました。
コブハクチョウも子育てします。
ギンザンマシコ惜しかったですね。

No title

いつも水が無くなるって思ったら〜来なくなっちゃうかなぁ?
水があった時は近くで撮れたのになぁ〜v-221

毎年、見たいミコちゃんですv-291

No title

mako さん、おはようございます。
未だ水が残って居ました。
ギリギリですかね。
1月には西の池で、100羽程の群れが居ました。
大興奮しながら写しました。
年末年始頑張ってね。

ミコアイサ

会社の近くに池があるとは、恵まれた
環境ですね。
しかもミコアイサが来るなんて、うらやましい
です。
こっちでは、すっかり見られなくなったなぁ・・・
前は、来てくれてたんですけどね・・・

ミコアイサ

白さん、こんばんは。
sikaの住んでいる県のため池の数は、日本一です。
農業用のため池だけで、約38,000だそうです。
全国で190,000と言われて居ますので、ため池だらけです。
白さんのお近くのサンクチャリ位の池はざらです。
池の名前を聞いて行きつくのが至難の技ですからね。
この時、マップコードは役にたちますね。
ミコちゃん、今年は多いですね。

ギンザンマシコ見たいです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード