ヤマセミ

ヤマセミとカワセミB26p
久しぶりにダムへヤマセミ探しに出かけました。
朝方出た後は出て居ない様です。
暫くすると相棒の『飛んで来た!』の声で探しましたら、遠くに留まって居ました。
右上には偶然にカワセミも写って居ました。
飛んで来たB26p
暫くすると、手前の方へ飛んで来ました。
水面と色が同じで見ずらいです。

撮ったぞB36p
ダムの下で魚とりを始めました。
何とか捕れたようです。

魚B36p
魚を咥えて水面から上がって来る所です。
羽も模様が綺麗ですね。

帰る6p
魚を食べた後は、お気に入りの場所で遊んで居ました。

コメントの投稿

非公開コメント

ヤマセミ

ヤマセミ見られて良かったですね。
こちらでは、すっかり見られないので
うらやましいです。
ヤマセミは、やっぱり冬景色が
似合うような気がします。
すみません。

4枚目が素敵

ヤマセミのお届け有難うございます。
愛想好しで何よりでしたね。
羽の模様が綺麗に撮れていますね。
函館で撮った方もいらっしゃいますが高嶺の花ですよ。

ヤマセミ

白さん、こんばんは。

>ヤマセミは、やっぱり冬景色が
 似合うような気がします。
 
雪の中のヤマセミを見て見たいですが、こちらではまず雪が降らない為無理です。
スタッドレスタイヤも新調しましたが、ほとんど乾燥路を走ります。
山に行く事が何回有るかな?。
この為のタイヤで高くつきます。涙

4枚目が素敵

エゾシカおぢさん、こんばんは。
ヤマセミは道南は難しいのですかね。
ヤマセミは警戒心が強いので中々撮らせてくれません。
ここはダムの上から見下ろす感じで写しますので、ヤマセミにはストレスは少ないと思います。
連写したらまぐれが有ります。

ヤマセミ

しばらくヤマセミを見れてないの〜v-406
好きなんだけどなぁ〜ヤマセミの真ん丸お目目v-433

カワセミとのコラボv-426
嬉しいサプライズですね〜v-344

ヤマセミ

makoさん、こんばんは。
この日はダムに着いてすぐに飛んで来てくれました。
ただね、台を持って居なかったので、ダムの真下を写すのに苦労しました。
数年前の橋の上からの撮影が懐かしいです。
近くで同じ画面に5羽写ってた!。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード