タゲリ

タゲリB16p
何処へ行こうか迷ったあげく、西の田んぼから攻める事にしました。
まず最初の大きな池は外れ。
農道を流して居ましたら、今季2回目のタゲリの群れを発見しました。
タゲリB26p
中々近くで撮らせてくれません。
30羽ほどの群れですが、近くまで来てくれた子です。
曇りなのが残念。
紅葉6p
家から1キロ程離れたスーパーの近くの紅葉を覗いて見ました。
見ごろかな!。
後一週間位は黄葉を楽しめそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

お洒落な鳥

函館も明日は+10℃を越すようですが、PM2.5も来るとか。
寒暖の差が無いから紅葉がパッとしないのでしょうね。
ケリは撮ったことはありますがタゲリはありません。
お洒落な容姿ですね。一度見たいです。

タゲリ

タゲリの周りが緑なのが驚きです。
こちらで5~6年前に見たことありますが
きれいな鳥ですよね。
それ以来、見てないなぁ。
こちらは、すっかり紅葉も落ち
雪景色といいたいところですが
明日は、暖かいみたいです。

お洒落な鳥

エゾシカおぢさん、おはようございます。
新雪が降ったら、探鳥時思わず口に入れて居ましたが、もう出来ない環境に成ってしまいました。
マスク着用でしのぎます。
タゲリは此方でも人気者ですが、今年は皆さんの苦戦されて居るようです。
北国でも見れます様に。

タゲリ

白さん、おはようございます。
こちらは、緑が無くなる事は有りません。
クリスマス迄紅葉が楽しめます。
タゲリは日が当たると綺麗ですね。
○ラルトル○も番整列ですね。
いつか見て見たいです。
変な輩出没しないと良いけど。
そう言えば、白さん所の近くの学校の煙突面白かったですね。
無事で良かった。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード