オオアジサシ(11月の在庫から)

オオアジサシb16yp
今日もsikaは仕事でしたので、11月の在庫からです。
初見初撮りのオオアジサシです。

オオアジサシT6p
かなり距離が有り、豆粒状態です。
コアジサシは L=24センチですが、オオアジサシは L=46センチ有るそうです。
オオアジサシb1T6pW
アップに耐えられそうに有りませんが、トリミングしてみました。
カモメが L=43センチと図鑑に書いて有りますので、ほぼ同じ大きさですね。
ミサゴB6
目的の鳥さんはミサゴも探してくれましたが(笑)、見つけられませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

コアジサシをみたい

sikaさんはロングドライブが多いからタイヤは大事ですね。

オオアジサシは初めて聞きました。南方の島で繁殖とか。
オニアジサシと言うのもも似た感じですね。
私の場合は先ずコアジサシを見たいです。

コアジサシをみたい

エゾシカおぢさん、おはようございます。
この日はアカアシカツオドリ狙いで片道2時間のドライブでした。
残念ながら探し出す事は出来ませんでした。
コアジサシは沢山見れますが、動きが早い為写し難いですね。
温暖化の影響で、北国でも見れる様になるかも知れませんね。

オオアジサシ

失礼な言い方で申し訳ありませんが
どこにでもいそうな鳥に見えますが
名前にオオが付くと珍鳥なんですね(笑)

白には、ミサゴに惹かれました。
素敵に撮れてますね。
いつかは、かっこよく撮りたい鳥です。

オオアジサシ

白さん、おはようございます。
オオアジサシは何処にでも居そうですが、なかなかお目にかかる事が有りません。
ホーホーチャンでも知らない人は見れないですものね。
シマフク見たいなもんです。

私も行ったことのある海かなぁ〜v-229
オオアジサシ、綺麗ですよね〜v-341
にんじんさんとか好きな鳥さんです〜
もぉ少し近かったらなぁ〜もっと行けるのに〜v-354

私もメッチャクチャ仕事が忙しくて〜v-292
なかなか出かけれそうにないなぁ〜在庫無いしなぁ〜v-356

mako さん、おはようございます。
そうですね。ニンジンさんの沢山居る海です。
忙しくて、うずうずしていますね‼。
お正月のお餅沢山買えるから、嬉しいですね。
我が家は、能○のお餅でお雑煮作ります。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード