オシドリ

オシドリ♂B16p
古都へオシドリの観察に出かけました。
散歩の方が『今日は見ないなぁ~』と言われましたので、カメラで居そうな場所をチェックしましたら、木の下に隠れて居ました。

雌B26p
暫くすると出て来ました。
唯一の♀です。

羽B36p
今年はなぜか3羽しか居ません。
主導権は♀が握って居る様です。

アオサギ6p
特別参加のアオサギ君です。

池紅葉6
池の周りの紅葉は今一で、黄金色に輝く池面の中のオシドリ撮影は夢に終わりました。

コメントの投稿

非公開コメント

鮮やか婚姻色

古都のオシドリはすっかり婚姻色で鮮やかですね。
これからたくさん集まるのでしょうか。
こちらではオシドリは見られなくなりました。
紅葉もまだのようですが、函館も雪が舞いそうです。

オシドリ

♀が見れたんですね〜v-426
オシドリは♀が好きで〜v-411でも未だ会えてません。
最初は紅葉が早い気がしたんですが〜思ったより暖かく紅葉が進んで無い気がします〜v-388
家の周りも去年の写真の方が綺麗です。

明日はお休みなんで〜紅葉狩りへ行ってきますv-34
お天気持つかなぁ〜v-35v-36

鮮やか婚姻色

エゾシカおぢさん、こんばんは。
例年ですと沢山のオシドリが居るのですが、今年は異常です。
先週上空を沢山旋回して居たそうですが、降りて来なかったそうです。
此方の紅葉はクリスマス頃まで楽しめそうです。

オシドリ

makoさん、こんばんは。
♀が見れましたよ。
いつもは水中の杭止まりが、目の前で写せるので楽しみに出かけましたが今年は駄目でした。
明日せっかくのお休みなのに雨そうですね。
雨の中の紅葉狩りも素敵ですよ。

PS:S中央公園の観察窓から見える藪の一番高い所付近に無料駐車場が有ります。
M山も有料になったのですね。ショック。

オシドリ

いろいろ構図に苦労されてますね。
思い願いていた構図が撮れた時は
撮影の労が報われますね。
これからが紅葉の盛りを向えるんですね。
こちらは、積雪で今シーズン初の
雪はねをしました。

No title

i-274こんばんは。
今日、吹雪で雪が30cm積りました。
オシドリさんはこの時期は、見られませんね。
来年、春に期待です。

オシドリ

白さん、おはようございます。
白さんの地方で雪はねですか。
明日辺りに筋肉痛ですね。
ギックラ腰にお気をつけ下さい。
先日、アカアシカツオドリに振られてから鳥運ないです。

No title

北のとりさん、おはようございます。
良く降ったのですね。
来年は道東の方を探検しようと考えています。
エトピリカも見たいし、番のフクロウも見たいし、カワアイサの引っ越しとかも。
ブログを楽しみにしています。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード