ミゾゴイ

ミゾゴイB16p
土日と鳥見が出来ませんでしたので、在庫からです。
近くの都市型公園に来てくれたミゾゴイです。
ミゾゴイB26p
余り動きがなく、退屈する鳥ですね。
絶滅危惧種と言われますが、ここ数年で4回見れました。
個体数が増えているのか?。
ミゾゴイB36p
やはりミミズが好物の様です。
直ぐに撮り飽きて撤収でした。



コメントの投稿

非公開コメント

ミゾゴイ

以前にもミゾゴイ、アップされてましたね。
飽きるほど撮れたなんて、羨ましい!
絶滅危惧種なんですよねぇ。
こちらにも来てほしいですね、ちと
寒くなりましたけど、まだ雪は、
降ってないですよ。
ミゾゴイさんにお待ちしておりまーすと
お伝えください。

祝七五三

お孫さんの七五三とはおめでとうございます。若いお爺さんですね。
ミゾゴイは北海道では極めて稀な旅鳥で、ちょっとしか記録が無いそうです。
ホシゴイは生まれ立ては黒っぽいので、そんな感じかと思っています。
天気が好くなったらまたクマゲラを探しに行ってみます。

ミゾゴイ

白さん、こんばんは。
何回も見て居ますし、もっと綺麗な鳥なら飽きが来ないでしょうけどね。
林もそろそろ冬支度ですね。
池にサカツラガン来て居ませんか?。
今度会ったら林に行く様に伝えて置きます。
但し、気まぐれな鳥ですからねぇ~。

祝七五三

エゾシカおぢさん、こんばんは。
お祝い有難うございます。
4人孫が居ますので、暫くはこの行事から抜け出させそうに有りません。
全員健康で、やんちゃに育ってくれて居ますので、嬉しい悲鳴です。

クマゲラ探しはドキドキして楽しいですね。
楽しみにしております。

ミゾゴイ

わかる〜v-219
あまり動かないから〜撮り飽きますよね(笑)
贅沢な話みたいですけど〜v-218

でも〜見れたことに感謝ですね〜v-221
またどこかで〜v-222

ミゾゴイ

mako さん、こんにちは。
本当に珍鳥なのに贅沢な話です。
先日三重へ行きましたが、目的の鳥さんには会えませんでした。
ミゾゴイも居なくなった見たいですね。
ベニマシコでも探します。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード