雲海巡り(竹田城・備中松山城)

雲海竹田16p
雲海が見れる季節になって来ましたので、地元の竹田城へ初めて出かけました。
早朝より懐中電灯を照らしながら、山道を30分程登り日の出を待ちます。
雲海竹田26p
なんとか天空の城らしき写真が撮れました。
一円電車6p
二匹目のドジョウを狙って、ロングドライブ開始です。
途中に有る1円電車です。
何人乗ったか判りやすいように1円にしたと聞いた事が有ります。
可愛い電車ですね。
客車に座ると前の人の足に当たる程小さいです。
選鉱場後6
神子畑選鉱場跡です。
銀を選鉱した東洋一の選鉱場跡です。
選鉱場看板6p
詳しくは看板をご覧ください。
松山B16p
備中松山城の雲海です。
ここのお城は江戸時代に作られた本物のお城です。
竹田城と違い趣が違いますね。
松山B26p
もう一枚。
ここの展望台は車から1分登れば見れますので、お勧めです。
松山城6p
駐車場から15分程登山が必要ですが、登って来ました。


コメントの投稿

非公開コメント

野鳥撮影と同じですね。

時間をかけて狙うのは野鳥撮影と同じですね。
どちらも自然相手だから難しいですね。

雲海巡りとは優雅そのものですね。
竹田城址はすっかり有名になりましたが、松山城は知りませんでした。
雲海としては松山城の方が全然雲が長らなくて明確ですね。
北海道では高い所にお城がありません。

野鳥撮影と同じですね。

エゾシカおぢさん、おはようございます。
雲海撮影も、休みと気象条件が会わないといけないので難儀します。
一回は見て見たかったので満足でした。
後、福井県の雲海撮影はいつか挑戦したいと思います。

雲海巡り(竹田城・備中松山城)

観光地?巡りとは、珍しいですね。
竹田城は、有名ですね。
キレイに撮れてますね。
白も行って見てみたいです。
sikaさんとこから近いんですか?
備中松山城は、岡山ですか?
どちらも雲海と絡めて素敵に
撮れてます。

雲海巡り(竹田城・備中松山城)

白さん、こんばんは。
観光もしますよ。(笑)
竹田城址はsikaの家から2時間位で行けます。
備中松山城は、岡山です。
神戸空港までスカイマークで来て下さい。

雲海

うわぁ〜v-10
良いですね〜v-212

雲海が撮りたいんですけどね〜なかなかv-356
本物のお城がある方が絵になるなぁ〜v-290

雲海

makoさん、こんにちは。
雲海撮影は雨の降った後で、気温差10℃以上で晴れの日が良い見たいですね。
レンズはここでも、100有れば十分です。
300買うんですね。
万が一の為、エクステンダー使えるレンズが良いですね。
相棒さんが、そんなもん要らん。と怒りそう。
7DmarkⅡと有れば鬼に金棒です。
小さいレンズも持ち歩きで大変だけど。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード