カワセミ

カワセミ16p
紅葉カワセミを写したくて池へ行って来ました。
カワセミ26p
ここの池はここ数年、水草が池面を覆い、カワセミがエサ捕り出来ない状態が続いて居ました。
丁度良い場所に留まってくれました。
ナイスサービスだよ。
カワセミ飛び込み6p
ホバリングしてくれるのですが、追いかけるのとピント合わせで苦労しました。
コサギ6p
待ちの時間に遊んでくれたコサギ君です。
「へたくそ~」なんて言ってませんよね?。
桜ホバ6p
竹ホバ6p




コメントの投稿

非公開コメント

ホバリング判りますよ

お祝いのお言葉有難うございます。
ホームページの16年目に入りましたが、今は絵日記の更新が精一杯で、 ただ続けているだけです。
紅葉カワセミは良いですね。サクラの紅葉でしょうか。
なら同じ場所で、花見カワセミも撮れますね。

カワセミ

紅葉カワセミいいですね!
ちょうど良いところにとまってくれたと
思ったら、街中なんですね。

こちらでは、昔越冬カワセミがいましたが
最近は、見られなくなってしまいました。
コサギ、いいですね。
こちらでは、見られません。
うらやましい。

ホバリング判りますよ

エゾシカおぢさん、おはようございます。
久しぶりに紅葉カワセミが写せて満足な一日でした。
1時までの予定でしたが、そろそろ帰って来そうだと言うので
予定を30分延長したのが正解でした。
今度花見カワセミの時期にも来てみます。

カワセミ

白さん、おはようございます。
桜バックの所でもホバってくれたのですが、ピンが甘くて悔しいです。
この日は、コサギ、アオサギ、バンなどが遊んでくれました。
そうか~。コサギは見れないのかぁ。
コミミこちらは来て居るそうです。

いい〜ショットですよね〜v-10
私も秋を探しに行きたいけど〜体が言うこと聞きませんv-34
私は珍しい鳥さんちゃうくていいんだぁ〜v-532
慣れてもぉ少し余裕が出てきたら〜景色の中の鳥さんってのが撮りたいですv-521

北の大地へ行きて〜v-411

羨ましすぎるカワセミさんv-425v-425v-425

mako さん、こんばんは。
午後ゆっくり出来ましたか?。
紅葉カワセミはミゾゴイの公園の道路向かいの池なのに行かなかった?。
来年は格安チケットをゲットして、北の大地を謳歌して下さい。
sikaは明日から3月まで、40年位前の勤務体制に入りますので、鳥見出来るチャンスが減ります。
4月以降は休みが増えるので、ナッキー資金貯めます。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード