米寿祝い

室戸岬6p
母の米寿祝いの為、指宿温泉白水館へ行って来ました。
伊丹を飛び立ち、室戸岬通過です。
宮崎空港6p
宮崎空港上空を通過しました。
今年は、カラフトワシは来てくれるのでしょうか。
桜島6p
桜島が見えて来ました。
「ただいま~」優しく男らしく迎えてくれます。
十割蕎麦6
まずは十割蕎麦で腹ごしらえです。
やはりほんま物の蕎麦の味は違いますね。
頭端駅6p
実家から指宿温泉へ行く途中のJRの南端の駅です。
枕崎駅16p
北端の稚内駅は線路の終端は丸めて有りますが、ここはなぜか真っ直ぐです。
枕崎駅6p
丁度汽車が入線して来た所でした。
森伊蔵6p
宴会が始まりました。
ここで嬉しいサプライズが有りました。
ジャジャン~
左のワインは、ホテル白水館からのお祝いの差し入れです。
そして、
右のボトルは、幻の焼酎、森伊蔵でございます。
この森伊蔵は、白水館のお嬢様と従兄が小学校の同級生だったらしく、人伝にお嬢様のお耳に入ったらしく、差し入れして下さいました。
本当に有難うございます。
お陰様で盛り上がりました。
ポスト6p
皆さんにもJR最南端駅 西大山駅に有るパワースポットの黄色いポストをご覧ください。

鳥さん情報です。

クロツラヘラサギの集団は未だ到着して居ない様です。

カツオドリは10羽ほど港の中で良く飛び込んで居ました。
神戸ナンバーの方は満足されておられました。
今年は期待出来そうですよ。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとぉございます。米寿かぁv-425
私も100歳まで現役女子の予定なんで〜v-426
元気で長生きしたいですね〜v-433

ここも汽車なのv-362電車じゃないんですかぁv-362
黄色いポスト、初見です〜v-430

sikaさん、親孝行ですねっ「優男」v-426

米寿祝

mako さん、おはようございます。
お祝いありがとうございます。
mako さんの白寿の時は、sika もお祝いの言葉を差し上げます。

ここはヂーゼル機関車ですよ。
一日10本位しか通りませんので、乗り遅れたら3時間待ちを覚悟しないといけません。
mako さん所のダイヤが羨ましいです。

米寿祝い

おめでとうございます。
益々長生きしてほしいですね。
白も昨年は、父の傘寿のお祝い
来年、喜寿を迎える母のお祝いを
来月にする予定です。

パワースポットの黄色のポスト
いいですね。
白もあやかりたいなぁ・・・
最近、病弱なもんで・・・(笑)

米寿祝い

白さん、おはようございます。
白さんも親孝行ですね‼。
本当に親孝行出来る様な年になったら、母親だけになってしまいました。
ひ孫も五人居て、黄色いチャンチャンコを着せる役に孫の出番は有りませんでした。
林の紅葉未だ残って居ますか?。

こんばんは!

お母さまの米寿おめでとうございます <(_ _)>
今後も益々お元気に過ごされると良いですね。

私も道内の終着駅の線路を見たことがありますが
車止めがついているのはどこも同じようですね(笑)

紅葉ホーホーは撮りに行く前に
紅葉が終わりそうです。。。(苦笑)

パワースポットの黄色いポスト、私にも力がもらえるといいなぁ~♪

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

米寿とは‼️
本当におめでとうございます^ ^
昭和二年の生まれなんですね〜
親は大切ですから100才迄、生きて欲しいですよね^ ^
稚内まで3144.5キロの文字が‼︎
なんか嬉しい気持になりましたよ♪♪
脱サラする二年前は稚内に勤務してました♪( ´▽`)

偶然ですが・・・
実は、私の母も年明けの正月早々に米寿です♪( ´▽`)
今、どんな形でお祝いしてあげようかと思案中なんですよ〜^^;
温泉は、明後日の日曜日に両親を層雲峡へ一泊で連れて行きます。
此方の冬は荒れると遠出はね〜^^;





こんばんは!

まくまくさん、こんにちは。
お祝い有難うございます。
sika達は急に2週間の休暇が与えられました。
来年4月以降の休みも4日間、11月から3月まで借り上げて仕事をするそうです。
どうも納期がひっ迫しているみたいですよ。
楽しみにしている冬のホーホーちゃん巡りはこの冬は駄目ですかね。
まくまくさんのブログで楽しませて頂きます。
これ、ミッションです。(笑)

No titleおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ukiwa_mさん、こんにちは。
お祝い有難うございます。
急に休みになったので、雲海撮影に行って来ました。
稚内は2回しか行った事は有りませんが、夜が無いのには驚きました。
白夜に近いのですね。
夜中から散歩して、防波堤、駅などを散歩しました。
冬は厳しい環境でしょうね。

お母様の温泉ご招待ですね。
楽しまれて来て下さい。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード