道東の旅

タンチョウ6
道東遠征の続きです。
原野へ出かける時に牧草地に居た丹頂です。
歓迎してくれて居るのかな?。
神の子池6
時には観光地巡りもします。
前回は猛吹雪で行けなかった 「神の子池」 です。
本当に小さな池です。
看板6
裏摩周6
今度はすぐ近くの裏摩周展望台へ。
お天気が悪かったのが残念です。
川の中6
観光の跡は原野でシマフクロウ探ししましたが見つけられづ。
川にはニジマス鮭が沢山泳いでいます。
エサには不自由しないでしょうね。
脱出6
帰りの飛行機は離陸後大荒れで、上に行ったり下降したり。
CAは、飛行には支障有りませんとアナウンスしますが、少し不安になります。
7676.jpg
無事着陸しました。
頑張ってくれたB767。
有難う!。
羽田空港の地上に初めて降りる経験が出来ました。
飛び出し6
おまけ。

コメントの投稿

非公開コメント

道東の旅

タンチョウツルの写真、奥の方に牛が
写っているのは、なんとも北海道らしい
構図ですね。
神の子池も行かれたんですね。
地元の白でも行ったことないんです(笑)
ニジマスの写真、鮭のように見えるんですが
・・・
またいらしてください。

道東の旅

白さん、おはようございます。
ここは、養老牛ですからね~。
牛も半端じゃないくらい居ますね。
この魚は鮭ですか。
沢山と言うよりウジャウジャ居ました。
これを熊が取って食べるのですね。
ここで釣りをしたら面白そうです。
来年夏の23連休どうしようかな。

飛行機

うわぁv-292揺れたんですかv-404
怖いですよね〜v-399
私、次から乗れないと思うv-431

タンチョウ、良かったですね〜v-411
うんうん、歓迎してくれてます〜v-426
未だ見れてないんだよなぁv-409

早く北海道へ行く予定を立てなくっちゃv-426
行きたいところ、見たいものが多すぎて〜v-430

sikaさんの行動力を見習わなくっちゃv-411
タンチョウv-425v-425v-425

飛行機

makoさん、おはようございます。
うん、今回は往復便共に揺れました。
トイレ使用時間が10分と言う制限もアナウンスされて居ました。
同じ乗るなら、揺れなきゃ損損。(笑)
ジェットコースターの嫌いなsikaには辛いです。
冬のボーナスをやりくりして、飛びましょう。
今はマガンも見頃です。

No title

今回は、観光旅行のような来道でしたね。
でも、たまには…これもヨシではないですか?
温泉と観光で御夫婦仲良く…ヽ(´▽`)/

帰りはチョット怖いですね(汗)
飛行には支障有りませんと言われてもね~Σ(゚д゚lll)
墜落するかもなんて、間違っても言わないでしょう。
無事に帰着され良かったです!!
来年、また来て下さいね(´∀`)

No title

ukiwa_mさん、こんばんは。
50回位は北海道へ伺って居ると思いますが、まともに観光したのは、利尻・礼文島位ですね。
今回も突発で山を考えましたが、台風で諦めました。
又来年、湯宿だいいちへは行ってみようと思います。
昨日はシマフクロウが同時に3羽来たみたいです。
これからは明るい内に来だすらしいです。
今は一回目が、5時過ぎ位ですね。
朝も餅つきをしている時に来たとか。

この前撮り損ねた、クロテンが気になって居ます。
とにかく、すばしっこいので撮影は苦労します。

こんばんは~

おやおや
知らぬ間にまた北の大地にいらしてましたか~o(*>▽<*)o
遠征お疲れさまでした!

今回は道東の旅を満喫されたようで~♪
冬の丹頂も良いですが
緑の中の丹頂も私は好きですよ~(^-^ゞ

そろそろ平地でも紅葉時期ですが
今季の紅葉はゆっくり楽しめそうも無いまくです。。。(;´Д`)

こんばんは~

まくまくさん、こんばんはでした。
はい、暇つぶしに行って来ました。
秋の宮島沼や望岳台には、爆弾低気圧や台風で行きそびれました。
あそこの神社にもお母さんが帰って来たみたいですが、お婿さんが見つかるのかなぁ~。
お身体お大事に。
まくまくさんまだお若いから、無理効きますね!?。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード