シマフクロウ

ホテルの川B06
年休を利用して中標津町養老牛温泉へシマフクロウを見に行って来ました。
今年は出かけたのが例年より1月早く、まだ木の葉が繁っており消化不良の撮影会でした。
この写真は、今回初めてお世話になった「湯宿だいいち」の裏を流れる川です。
左手に見える建物は浴場です。
川の傍には○浴露天風呂が有ります。笑
2羽B1T6p
5時半過ぎ夕食を食べて居ると、シマフクロウが来ましたとの連絡が有りました。
抜け出してまず証拠写真の撮影です。
ここは光線が右側のみで、影が出てしまいます。
川魚B36
夜中に起きだして撮影に行くと、川でエサ捕りをして居ました。
本当の自然の中でエサ捕りを見たのは初めてです。
(普段は保護の為、生け簀の中に入れて有るヤマメなどを捕りに来ます)
川の向こう側B46
これも木の上から川の魚を見つけて居る姿です。
魚が大きすぎて困って居る様な。

コメントの投稿

非公開コメント

ばっちりですね

北海道に住んでいるのにシマフクロウを見たことがありません。
お届け下さった1枚目の写真、暗闇の中でとても鮮明ですね。
ブルーベリーはまだたくさん実が残っていて、しばらく楽しめます。
植えてから20年以上になる古木なんですよ。

ばっちりですね

エゾシカおぢさん、おはようございます。
今年活発に活動するナキウサギか迷いましたが、山登りを避けてシマフクロウにしました。
ここの宿は、ガラス越しの撮影に成る為、課題が残りました。
原野での撮影だと、虫と熊対策が必要です。

シマフクロウ

シマフクロウいいですね!
よく撮れてますね。
あの宿では、ないですね。
あの宿では、熊が出たそうですよ。
○別のほうは、行かれないんですか?
写真がアップされたということは
もうご帰還?

シマフクロウ

白さん、こんばんは。
あそこの宿ではないです。
あそこの宿では以前も子連れの熊が出たと聞きました。
○別原野には行きましたが、葉っぱが多くて見つけずらいですね。
馬で通った方がここも熊が出るので、クマ避けスプレーは持っていた方が良いと言われました。
その後曲がり角で必死に探して居る時、突然走って出て来る物が。
心臓が止まるかと思いました。
熊じゃなくて犬で良かったです。
次回は葉のない時にチャレンジします。

No title

今晩は(^^)/

sikaさん、お疲れ様でした。
期待通り、シマフクロウに会えて良かったですね(^^♪

ガラス越しの撮影ですと、レンズを振り回すのと光の関係が難しそうですね~(-_-;)

でも、温泉入りながら、シマフクロウ撮影は最高の贅沢ですね(^^♪
羨ましいです(-ω-)/

追記 : 此処は、ホテル内で三脚を立てられるのですか?

羨ましい

またまた行ってられたんですね〜v-433
羨ましい〜v-354

旅館で見られるなんて〜ほんま素敵v-426
行きたいけど〜超貧乏ですv-404

またお金貯めて〜旅に出たいなぁ〜v-426
ナイスショットv-425v-425v-425

シマフクロウ

ukiwa _ m さんおはようございます。
ここは生け簀迄の距離は、5メートル程です。
今回は70-200のレンズで写しました。
最短で2メートル迄来ていました。
三脚は立ててもok です。
早い時間帯は観光客が居る為、写り込み対策が必要ですね。
レンズの先に帽子に穴を開けた物を取り付けたら良いかもです。
一発目は証拠写真を写して、二回目から本格的に写した方が自由に撮れます。

羨ましい

mako さん、おはようございます。
オニューのカメラゲットおめでとうございます。
有給使わないと怒られる物で。
年間予定日を届けて居ます。
20日使うと年間休日が145日に成るので、病気に成った時の事を考え、135日にして居ます。しかし、完全消化の推奨が有ります。
makoさんはお若いので、まだまだチャンスは有ります。
sika は年寄りですので、行ける内に行って居ます。
○金は天下の回り物ですが、sika の所には来ません。涙
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード