コアオアシシギ


アオとコアオB6
大雨で被害に遇われました方にお見舞い申し上げます。

西のため池へ出かけました。
ため池に居た、アオアシシギ(右端)とコアオアオシギです。
コアオアオシギは初めて観察出来ました。
アカエリ26B
近くの田んぼに居た、
アカエリヒレアシシギです。
エリマキシギだそうです。
こちらは丁度1年ぶりの観察です。
ダリヤ6
ノビタキを探しにダリヤ畑に行きましたが、鳥影なしです。
コスモス6
コスモスも咲いて居ました。
彼岸花6
彼岸花ノビタキに期待しましたが、こちらも空振りです。
彼岸花は来週が見ごろでしょうか。
ワイン6
今日は空振りが多かったので、来週の鳥見に期待して、このワインで乾杯です。
走った分だけ、還元有ります様に!。

コメントの投稿

非公開コメント

コアオアシシギ

シギチは、苦手です・・・
いろんな種がいて、難しいです。

コスモスの花が咲いているんですね。
こちらもまだ咲いてますよ。
ダリヤと彼岸花、苦労してますね。

小樽ワイン?
こんどおいしいワイナリー紹介しますよ。

コアオアシシギ

白さん、おはようございます。
この日はサンショウクイを探しに行ったのですが、立ち寄った池で行くのをやめました。
ですが、初めて聞く名前のシギが居ましたので写せる所に出て来るのを待ちました。
sikaの家の近くの河川敷のコスモスは12月ですね。
ここのコスモスは特別に早いです。

>小樽ワイン?
>こんどおいしいワイナリー紹介しますよ。
宜しくお願い致します。
バイカモ=虹○別です。

Re: エリマキシギ

> フォト原さんの掲示板より伺いました。
>
> アカエリヒレアシシギとあるのはエリマキシギ幼鳥のようです。
> エリは共通してますけど、いる場所や外観が違います。
>遅くなり申し訳ございません。
有難うございます。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード