バン

睡蓮B16
8月26日撮影分です。
雨の合間のドライブついでに立ち寄った県立M森林公園です。
午前中でしたので、何とか睡蓮の花も咲いて居てくれました。
雛B26
バンの雛を発見しました。
まだ孵ってまもない様です。
ママここB36
こちらの雛は、必死にお母さんに餌を要求して居ます。
雛b46
やっと雛が4羽そろってくれました。
中々思うような場所には来てくれませんね。
ビールB56
夜は、これからの鳥見の成果を期待してこのビールで乾杯しました。
アルコール度数 6.2度 美味しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビールのラベルはフクロウ?

運転前には飲まないでくださいね。

キジバトは★1つのありふれた鳥ですが、こちらでは夏鳥です。
ノビタキもキビタキもヒバリもそうなんですよ。
バンもオオバンもこちらでも子育てしています。
スイレンとバンの親子は大沼公園と同じですね。

ビールのラベルはフクロウ?

エゾシカおぢさん、こんばんは。
フクロウとか鳥の図案の入ったボトルを見るとつい手が出てしまいます。
このビールはフクロウです。
フクロウの乗った焼酎のボトル、ちょっと手が出ない物も有ります。
>運転前には飲まないでくださいね。
はい、もちろんコンプライアンス尊守の精神です。

まだ雛が見れるんですねーv-238
子育てシーンは少しでも多く撮ってみたいシーンですv-290

フクロウのラベルのビール初めて見ました〜v-344
お味はどぉなんですかぁv-362

バン

おバンです(笑)

水連とバン、いいですね!
美しく撮れてますよ!
でもバンのヒナは、ハゲてますね(笑)

本当にラベルにフクロウが載っていたから
買ったんですかぁ?
フクロウが載ってなくてもビールだったら
買うんじゃないんですかぁ?(笑)

makoさん、こんばんは。
ここは毎年見に行くのですが、孵りたての雛は初めてでした。
大きな雛が居ましたが、今回は登場は有りません。
この後、ツツドリとサンショウクイ探しに行きましたが雨で諦めました。
味は、本当にミカンとかの味がします。

おバンです(笑)

白さん、こんばんは。
このバン、昼撮ったのですよ。(笑)
頭も手の先も禿げていますね。
睡蓮の花の間を泳ぐ姿が写したったです。

ビールは普段は、ノンアルコールビールです。
買い物の時、フクロウが載ったビールを見て居ましたら、財務省から購入許可が出ましたので、2本だけ購入しました。

こんにちは!

お疲れさまです (^-^ゞ

私の家の近所でも
バンの雛は見られるのですが
ここまで小さいうちから見た事ありませんねぇ

親鳥の足もデカいけど
子っこもやっぱり足がデカイですね(笑)

睡蓮とバンのコラボも決まってますよヽ(´∀`)ノ

で、麦酒のお味はいかがでしたか~?

こんにちは!

まくまくさん、こんばんは。
sikaも孵りたてのバンを見たのは初めてです。
今回は大きな雛が居ましたので2番子でしょうか。
本当にでかい足してますよね。
親はガマに登り、倒して足場にして歩いて居ました。

>麦酒のお味はいかがでしたか~?
ダイダイエールは本当にミカンの味がして飲みやすいです。
アンバーエールはホップの香りと味は何とも言えないですよ。
ただね、普段手軽に飲めるような金額ではないのがたまに傷です。
まっ、まくまくさんみたいに稼いだら問題はないですけどね。(笑)

撮り忘れました(^^;)

こんばんは。

今年は、バンを撮りに行かなかったです。
此方でも、1時間ほど走れば見られるんですけどね~(-ω-)/
気が付いた時は、子育て時期が終わっていた時期でした。

このビール、鳥運が付いてるんですか(^^♪
私も、アルコールはダメですが、鳥運が付いてるんなら買います!!
アルコールを飲めなくても、暑い時のコップ1杯は美味いですね(^^♪

撮り忘れました

ukiwa _ m さん、おはようございます。
週一カメラマンのukiwa _ mさんには、バンを撮りに行くのはもったいないですね。
このビールも美味しいですが、旭○で飲んだサッ○ロビールも負けて居ません。
今年2月に居酒屋で飲んだ後、行くとこ行くとこで、番のフクロウに会えました。
今度は、○山のお酒を飲みたいです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード