タマシギ

ホテイアオイB66
古都へタマシギ親子の観察に出かけました。
タマシギ発見B16
到着がam6時30分です。
先客のカメラマンの方が暇そうにして居るのでお聞きすると、『見当たらない』と言う事でした。
もう帰り支度をしている方も居ましたが、隈なく探す事にしました。
暫くすると呼ぶ声が。
やっと出て来てくれましたよ~。
まだホテイアオイの花もしぼんでいます。
お散歩出発B26
早速お父さん先頭で、朝のお散歩です。
お父さんB36
イクメンパパをご紹介しましょう。
今日の撮影会宜しくお願い致しますね。
疲れたB46
散歩の後は『全員そろってるね』
花水B56
今度は朝食の時間な様です。
綺麗なお花の中で食欲も旺盛ですね。
足B66
沢山食べた後は、お父さんとお昼寝タイム。
雛は何処に居るか判りますか?。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

良いですね~

ホテイアオイとタマシギのコラボ(^-^ゞ

子供達も小さいけどしっかりシギになってますね(当たり前か)

3枚目は好きなショットです♪

子供達、お父さんとおしくらまんじゅうで休憩ですね(笑)

そうそう、シャッター取りあえず錆びてません(^-^;
今度会ったと時に美味しいアメちゃんご馳走するために
一生懸命稼いでおきますね~( *^皿^)

タマシギ

父ちゃんに足がいっぱいある〜(笑)
父ちゃんに守られてて安心して昼寝出来ますねv-398

ほんま綺麗でしたね〜v-426
感動でした〜v-433
また行きたいなぁーv-234

花の中

ホテイアオイが好いですね。

今年は息子と孫は3泊だけで、しかも私に仕事もおあって慌ただしかったです。
タマシギはこちらにはいないようだし、見たことがありません。
いくめんパパと同じ格好でいて微笑ましいです。
そちらでの観察難易度はどうなんでしょう?

タマシギ

素晴らしい構図じゃないですか!!
タマシギだけじゃなくヒナと一緒で
しかも花絡みで!
最高ですね!
特に4枚目と5枚目が白の好みです。
ホテイアオイっていうんですね。
こちらでも咲いているんでしょうかね?

こんばんは~

まくまくさん、おはようございます。
今の時期は鳥枯れしますので、貴重な鳥です。
sikaがシマリスみたいに、ほっぺを膨らます程お願い致しますよ。(笑)

タマシギ

makoさん、おはようございます。
ここ2~3年あそこで見れなかったので、感動物でした。
こられて居たのですね。
sikaも最初は電車で行きました。

花の中

エゾシカおぢさん、おはようございます。
此方では、タマシギは時々観察出来ます。
田植えの頃も居ましたが、忙しくて行けませんでした。
稲刈りの頃も農水路で見れる事が有ります。

タマシギ

白さん、おはようございます。
ホテイアオイは、金魚鉢に入れて有る花ですね。
ここはお寺の跡地で、長閑な場所です。
大和三山を見ながら撮影出来ます。
時には、白妙の衣干したる雨の香久山 等と昔を想像しながら。(笑)

こんにちは(^^)/

可愛いですね~(^^♪
子育て時期の花とのコラボは最高です!!

タマシギって、本来は海鳥ですか?
初見です…と打ってからググってみました。
淡水の水辺に生息するんですね( ..)φメモメモ

其方にもいろんな鳥さんが居て楽しめますね(^^♪
こちらの平地では鳥枯れの時期です。
来週は山へ行ってきます(^^)/「

こんにちは(^^)/

ukiwa-m さん、こんばんは。
何とか鳥見が出来て居ますが、熱中症対策は必須です。
少し涼しくなったのですが、10月は所用の為北の大地に行けそうも有りませんので、9月末に前倒しで原野を彷徨う計画です。
宿の昨日のブログで、夜8時で8.5度とか。
え~って感じです。
相棒が山登り出来そうにないので、車横付探鳥です。
湯宿○○いちに2泊です。
後一泊で岩尾○川に行く予定でしたが、却下されました。
山の情報ブログで楽しませて頂きます。
原野でシマフクロウ探せるかな~。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード