セイタカシギ

セイタカシギB16
干拓地へ探鳥に行って来ました。
まずは休耕田でセイタカシギを見つけました。
セイタカB26
一羽しかおらず、遠くへ動いて、ずっ~とこの状態です。
カメラを意識して擬態?。
こちらも暑いのに、しびれを切らします。
石清水八幡宮B36
芳しくない鳥見の後は、厄除けの石清水八幡宮へお参りしました。
ここの八幡宮は、『海賊と呼ばれた男』にも出て来る八幡宮です。
展望台B46p
展望台から、探鳥地を写して見ました。
お京阪が走っています。
記念碑B66
ここも一回来たかった場所です。
エジソンが惚れ込んだ竹林です。
記念碑説明B56
詳しい説明はこちらをどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

セイタカシギ

セイタカシギ、背が高くて
気品があって、キレイな鳥ですね。

『海賊と呼ばれた男』
読みました!読みました!
へ~、石清水八幡宮だったんですね。
sikaさんのところからどのくらいなんですか?

エジソンが惚れ込んだんですね、竹林(笑)

セイタカシギ

私もこの前、セイタカシギを見てきました〜v-411
うっとりしちゃいますよね〜v-521
雄か雌かわかりませんが〜美人ですねv-364

雨もつかなぁ〜v-404
私も奈良にお花見の予定です〜〜v-297

セイタカシギ

白さん、こんばんは。
石清水八幡宮までは小一時間位ですね。
ここは背割り堰堤とか有り、良い撮影ポイントですよ。
川の流れ橋は、時代劇の撮影にも良く使われます。
セイタカシギは複数見れるのが普通ですが、今回は1羽のみでした。

セイタカシギ

makoさん、こんばんは。
え~!。電車でgoですか。
sikaは行きの高速で土砂降りで引き返そうと思いましたが、天気予報を信じて、6時半に到着しました。
8時半に撤収して、その後ロングドライブして干拓地でスカタンでした。
相棒に格好つかないので、高いランチして来ました。が
帰ってから、makoさんのブログを拝見して、『粘りが足らん!』と苦情タラタラです。(笑)

ご無沙汰してます

すっかりご無沙汰してしまって
申し訳ありません・・・  <(_ _)>

あのエジソンが惚れ込んだ竹林?
解説文を読ませて頂きましたが
こんな経緯があったとは。

勉強になりました!

固まったセイタカシギも可愛いです(笑)

ご無沙汰してます

まくまくさん、おはようございます。
本当にお久振りです。
シャッターは錆びついて居ませんか?
寒くなるまでたっぷり蓄えて、冬は撮影三昧ですよね。(笑)
北国の季節感溢れるお写真を楽しみにして居ます。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード