アオバト

アオバと飛翔B16
大阪の南部でアオバトが見れるそうですので出かけて来ました。
ここは昔会社の研修所が有り、夏季は社員に解放していましたので、家族で良く来ました。
そんな場所で暑い中待った甲斐が有りました。
アオバとの登場です。
水飲みB26
この時間帯は干潮で岩の隙間に溜まった海水を飲んで居ます。
水飲みB36
たまに水面の海水を飲みますが、波しぶきが上がりません。残念!。

コメントの投稿

非公開コメント

アオバト

そちらでは、アオバト見るのに
わざわざ、お出かけしなければ
ならないんですね(笑)
こちらの林では、いつも鳴き声は
聞いています。
たまにお姿も拝見できますけど・・・
どこだかの有名な場所では、海水を
飲みに来たアオバトを狙ったハヤブサを
撮りに行ってるカメラマン達がいるみたいですがね・・・

アオバト

白さん、こんばんは。
アオバとは、木の上でどんぐりを食べるのは写した事が有りますが
ミネラル補給をする姿は写した事は有りませんでした。
暑い中待った甲斐が有りました。

アオバト

結局、行けませんでした〜v-8
来年も来てくれることを祈ります〜v-221

ほんま近くで見れるなんて〜思ってもいませんでしたv-221
う〜ん、波ねぇ欲しいよねぇv-392

でも、ナイスv-425

アオバト

makoさん、おはようございます。
遠いし、行く所が多すぎて困りますね。
sikaは土日が仕事でしたので、今日が週末です。
夏の疲れが出そうですが、明日は奈良にお花見に行こうかな!。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード