アオバズク巣立ち雛

雛16
今朝、大きな欅のアオバズクが巣立ったとの連絡を頂ましたので、仕事が終わってから行って来ました。
まずは雛1号。
雛26
雛2号は高い枝の上で、顔が見えません。残念!。
雛3B6
こちらは雛3号。
強風にあおられて、菖蒲田に落ちたらしいです。
雛ですが、顔は流石に猛禽ですね。
父親B6
こちらは雛を見守るお父さん。
営巣中の巣にヘビが登った所、見事に撃退したそうです。
母6
少しやつれ気味のお母さん、お疲れ様でした。
台風が来るよ。
安全な場所に早く避難してね。

コメントの投稿

非公開コメント

立派な顔

函館にはまともなラベンダー畑が無かったので、嬉しいですね。
「札幌市内のラベンダー畑」と言うページを作りましたが、多くあります。
ヒナ3号は落ちてしまって心配ですね。親が助ける訳には行きませんね。
ヒナとは言え流石にミミズク、しっかりした顔ですね。
台風11号がそちらに向かっているようなので、ご注意ください。

アオバズク

まだ出てきますかねぇ???
明日も行ってみようと思います〜v-402

うん、雛やけど〜いかついですねっv-405
さすが猛禽ですv-426

あとはファミリーで撮りたいですねっv-407

立派な顔

エゾシカおぢさん、おはようございます。
この雛3号は7時半過ぎに、自分で飛んで木の上に登ったそうです。
これで一安心です。
この木はフクロウが巣立ちしてから、アオバズクが営巣します。

アオバズク

makoさん、おはようございます。
毎朝の観察御苦労様です。
雛は3羽で終わりですかね。
不意討ちで、3羽同時に出て来るとは、裏をかかれましたね。
後見るものがなくなって来ました。笑

流石!猛禽です!!

雛3号、凄い形相ですね|д゚)
とても、雛とは思えませんよ(^-^;

同じ、フクロウの子なのにエゾフクロウの子達とは対照的なのでビックリです(^^;

アオバズクって凄いです!!

流石!猛禽です!!

ukiwa_mさん、こんばんは。
アオバズクはエゾフクロウの半分位の大きさですが、あちらこちらで営巣しますので、貴重な被写体です。
小さいですが本当に凛々しいですね。
ジュウジキツネ本当に神々しいですね。
ナッキーの下の温泉街でも見れたらいいですね。

アオバズク巣立ち雛

3羽のヒナが孵ったんですね。
さすがに落ちたヒナの顔は
怖いですね。
お父さんも立派ですね。
これから試練が続きますね。
逞しく育ってほしいです。

アオバズク巣立ち雛

白さん、こんばんは。
雛も試練が続きますね。
すぐそこまで台風も来て居るし、カラスも居るし。
フクロウの巣立ちが遅れて、アオバズクが他所に行ってしまわないか心配でしたが大きな欅の木で営巣してくれました。
贅沢な希望ですが、一家並んだ写真が撮りたいです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード