ハヤブサ

ハヤブサB16p
ハヤブサB16p
近くのハヤブサの雛が4羽孵って居るらしいですが、あえて静かな初めての場所へ突撃しました。
到着してすぐに会えたハヤブサです。
なんかまったりとくつろいで居ます。
スタンバイb1-2p
むくっと立ち上がり、何かやる気が出たのでしょうか。
ハヤブサB26p
飛び出しました。
これで距離30メートルです。
ハヤブサB36p
又近くの枝に留まりました。
何かを見ています。
この後、目の前15メートル先を、ものすごいスピードで通り過ぎました。
ただあっけに取られるだけのsikaです。
ハヤブサB46
断崖の上には、放棄された卵が1つ。
1回目は放棄で、2回目は2ケ産んだらしいですが、ヘビが登ってきたそうです。
ジオパーク展望台からの撮影で、卵まで80メートル位有りますが、近すぎるのかなぁ~。
モコモコの雛が見たいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sikaさん 凄いです。
ハヤブサの飛び出しの瞬間が上手く撮れましたね。
巣のある絶壁が見える場所まで行くのは、可なり険しいのでしょう。
貴重な写真を見せて頂き有難うございました。

ハヤブサ

最初のハヤブサの格好がおもしろいですね。
2回も放棄しているのですか?
それは、問題ですね。

>卵まで80メートル位有りますが、近すぎるのかなぁ
これは、どういう意味なんでしょう?
気になる~。

ハヤブサ

神戸じいじさん、こんばんは。
ただ置きピンで写しただけです。
ここの撮影場所は展望台ですので、駐車場から10メートルです。
車横付けで撮影出来ますので楽勝ですよ。
イルカショーの音声を聞きながらの撮影です。

ハヤブサ

白さん、こんばんは。
本当にお疲れ様です。
一回営巣放棄して、再度卵を産んで、月末頃雛が生まれるだろうと言う事で出かけて来ました。
撮影する場所はヘアピンカーブ横の展望台しかなく、見下ろす場所(80メートル先の斜め下)ですので、ストレスが溜まるのかなぁ~。
sikaが行った時はカメラマンが多いなと言われても、全部で6名でした。
手すりの内側ですので、ある程度はブラインドになって居ると思いますが。
朝から夕方まで張り付きが良くないかも。

No title

こんばんは。

撮りたい欲望もありますし
鳥たちに迷惑をかけたくないという気持ちの
板挟みですね…

できるだけ地球、動植物に迷惑をかけないように
楽しんでいかなければと思います。

ハヤブサ

まくまくさん、おはようございます。
昨日4羽並びを楽しみにして居ましたが、願いかなわずでした。
今朝見に行って、バラバラなら石狩灯台当たりで、ノゴマでも探してみます。
こちらはさわやかで、気持ちが良いです。
雛4羽元気ですので安心しました。こ

No title

お疲れ様です  (^-^ゞ

昨日はまたまた残念だったようで・・・
今朝はどうでしょうでしたか~( *^皿^)

今時期の石狩灯台付近はハマナスとノゴマ、ノビタキなど
楽しめると思いますので、そちらも楽しみですね♪

神社のフクロウ

まくまくさん、おはようございます。
朝偵察に行きましたら、1メートル四方に4羽でした。
横1列はなんとか撮れましたが、向きがね。
お陰で、張り付きでした。
カメラマンは20人程でした。
叉今日はも偵察に行って来ます。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード