エゾフクロウ其の弐

Tお母さん6p
土日を利用して、T公園へ行って来ました。
まずは出迎えてくれたお母さんです。
T雛B16p
頭の上に一羽の雛発見!。
器用な格好でお休み中。
ゆっくり、お休みなさい。
T雛B26p
松の木に留まって居た雛。
sikaに気づいたのでしょう。カメラ目線です。
T雛B36p
洞の木で見つけた雛です。
高~い所でお休み中。
T雛欠伸B46p
2巡目すると、こちらの雛も大あくび。
お邪魔しました。お・や・す・み・。
CTS空港6p
沢山の楽しい思い出を載せて、CTSを飛び立ち我が家へ。
又来るからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エゾフクロウ其の弐

フクロウ三昧ですね。
今年、白は、まだ一度もヒナを
拝んでいません・・・
今日は、道外Noの車がたくさん
停まってました。
心配です・・・
今日も見つけられないのか、
いませんでした。
心配です・・・

雰囲気が好い

本州では耕運機の後をアマサギやコサギが歩いていますが、
北海道では見られない光景で、今回アマサギをこちらで初めて見ました。
T川公園のエゾフクロウ、神の子のような雰囲気でしたね。
モモンガの撮影は忍耐が必要ですね。私にはありません。

エゾフクロウ其の弐

白さん、こんばんは。
白さんは、地元で拝めるから良いですよ。
これから、梅雨の時期を北国で過ごす方が増えるでしょうね。
あともう少しです。探して下さいね。

雰囲気が好い

エゾシカおぢさん、こんばんは。
sikaは今季まだ、アマサギを見て居ません。
気候の変化で、北国まで足を延ばす個体が増えて来たのでしょうか。
こちらに長い事居ましたソデグロヅル幼鳥は、3日の日に旅立ったそうです。
嘴で、田圃の畔を壊して、農家の方も往生して居たらしいですが、追われたのか、旅立ったのか不明です。

可愛い過ぎ〜〜

makoも来季はフクロウの追っかけをしたいと思いますv-433

落ちずに寝てれるフクロウさん凄いなぁ〜〜v-425
あれで熟睡してるのかなぁ?
あくびも可愛い〜〜v-344

北海道は魅力的v-354
でも雪かき大変なんで〜観光にします(笑)

こんばんは

お疲れさまです。

第2弾ですね (*≧艸≦)
この場所は行った事ないですが
こちらの雛も可愛く撮られてますね!

あくびのシーンもこの角度で撮ると怖くないです(笑)
どこの仔も元気に育ってほしいと思います。

CTSの上空からの写真も新鮮で楽しめました♪

またおいで下さい~ <(_ _)>

可愛いすぎ~~

makoさん、おはようございます。
寝ている姿も可愛いでしょう!!。
sikaはこのモコモコちゃんの虜になってしまいました。
来期は追っかけしましょう。
お婿さん来てくれるかなぁ。

こんばんは

まくまくさん、おはようございます。
ここは静かな撮影場所でしたが、フェイスブックで場所の名前が投稿されて、賑やかに成りました。
今度の金曜日からが本番です。
まだ居てくれるかなぁ。
お天気が悪そうで、少し落ち込んで居ます。

お疲れ様でした(^^)/

先日、M神社で4羽並びの可愛いショットを見ましたよ。
4羽が綺麗に並んで、一方向を見ていました。

この一瞬は、僅か5秒間だったそうです…。
寒い日で、雛も寄り添うように並んでいました。
奇跡のショットでしたよ(^^;

来年の雛は期待できないですね~。
前回も父親が交通事故に遭ってかr4年位、出なかったですものね。

今年、撮れて良かったですね(^^♪

お疲れ様でした(^^)/

ukiwa_mさん、こんばんは。
え~。4羽並んだのですか。
それも同じ方向で。
それも、わずか5秒を物にするとは、凄い強運ですね。
その強運を少しお分け下さい。
13日並んでくれないかな。食事前突撃して見ます。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード