オオルリ

オオルリB06p
隣県の山道を歩いて居た時のお話です。
カメラマンの方が、『一寸待って』の合図。
恐る恐る近づいてみると、岩陰に何か見えます。
オオルリB16p
親鳥が飛んで来たのでしょうか。
雛が首を長く伸ばしています。
早々の退散でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

命の輝きですね。

雛たちが元気に育ってくれることを祈ります。

本州なら高地ですね

アリーナはコンベンションにも活用するようですが、活用が望まれます。
お届けの写真だけではオオルリのヒナとは判りません。親の姿が要りますね。
元気に口を開けていますね。全部で何羽いるんでしょう。
野鳥の詳しい情報はなかなか出て来ませんね。
皆で取り囲むと鳥にはストレスですものね。

オオルリ

岩垣のように見えますがオオルリが
そのようなところに営巣するなんて
珍しいですね。
それだけ場所がないということ
でしょうか?
>早々の退散でした
良い選択です。

No title

まくまくさん、こんばんは。
野生の鳥達が、成鳥に成れる可能性は低いですね。
お会いした日にリベンジの予定でしたが、巣が荒らされました。残念。

本州なら高地ですね

エゾシカおぢさん、こんばんは。
初めは卵は5ケ有ったそうですが、4ケになり、雛は3羽でした。
親の帰りを待って写そうと思いましたが、可愛そうなので待ち伏せはやめました。
後日リベンジ予定でしたが、急遽M笠とT川へ遠征しました。

オオルリ

白さん、こんばんは。
ここは山の中の登山道横です。
右下は崖でその下は川です。
目の高さより少し高い位置に有ります。
カラスが異常に多いのと、鹿が沢山居ましたが、
人間の通る場所なので、ある程度は安全かとは思って居ました。
こちらでは、登山道の橋げたや、東屋にも営巣しますよ。

オオルリさん

残念でしたねぇ〜v-409
去年も全滅でしたからねぇ〜v-406
来年はもっとたかい所に作って欲しいなぁ〜
見れないけど〜我慢します〜v-426

巣立った雛を見に行きたいです〜どこかで出てないかなぁ〜v-433

オオルリ

makoさん、おはようございます。
本当に残念でしたね。
最初から、かなりヤバイ場所だなぁとは思っていました。
これから、サンコウチョウとアオバズクで忙しく成りそうです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード