ブッポウソウ(5月17日撮影)

渡すB16p
5月17日の撮影です。
タンチョウの雛を見た後立ち寄りました。
給餌求愛の季節です。
雄叫びB26p
雌がプレゼントを受け取ってくれた様です。
雄は『やった~』と自慢げに鳴いて居ました。
もっと鳴き声が可愛かったら言う事ないんですが。
飛び出しB36p
愛の巣の点検も慎重に行って居ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オシドリ一家いました

ブッポウソウは巣箱で繁殖しているのでしたね。
巣箱の前の飛び物は素晴らしい写真です。

今日「北海道庁の池 オシドリ」と検索したら、野鳥雑記帳や峠を越えてが ヒットしました。
2014年から道庁の池でオシドリが子育てをしているそうです。
今日の絵日記で取り上げたのはヒナ3羽だけの一家で、哀れを感じました。

オシドリ一家いました

エゾシカおぢさん、おはようございます。
オシドリの雛はまだ見た事が有りません。
生き残るのは、本当に大変なのですね。
ブッポウソウは保護されて居ますので、簡単に観察出来ます。
ここの場所は、ブラインドも設置されているので、安心して撮影が出来ます。

ブッポウソウ(5月17日撮影)

ブッポウソウ キレイに撮れてますね。
微笑ましい構図です。
それにしても巣箱の装備が
物々しいですね。
ブッポウソウが可哀想な気がしますけど
慣れてるんでしょうね。

白もメスに餌を与えて『やった~』と
言えるようになりたいです・・・

こんばんは

プレゼントをあげる姿を一人にやにやと見ました(笑)

2枚目の雄たけびをあげるオスの姿も
嬉しそうで良いですね♪

保護されているとはいえ
ちょいと落ちつかない雰囲気の家ですね…(^^;)

No title

こんばんは!
ブッポウソウ良いですねぇ〜v-411
来年は私もこの時期を狙いたいなぁ〜v-433
もぉ〜行きたいところだらけで〜パンクしそう(笑)

子育ての時期に連れてってもらって〜飛翔v-407頑張りますv-426

ブッポウソウ

白さん、こんばんは。
ここは町ぐるみで保護して居ますので、カメラを取り付けて有る場所は沢山有ります。
明日はフクロウの観察に行く予定です。
今は○歳です。笑

こんばんは

まくまくさん、こんばんは。
昔を思い出して?、笑っちゃた!!。
ダメよダメダメ。ちゃんとしたブログですから。
今は、アカショウビンとフクロウで賑やかです。
次は多分、ヤマセミかな。

ブッポウソウ

makoさん、こんばんは。
青い鳥も行きたいけど、モコモコちゃん探しの旅に出ます。
シニアに成ったら、安く乗せてくれます。
早く、なってね。あと20年先か。

お疲れ様です

こんばんは

ん?私は昔から餌を与えられるほうですけど?(笑)

ふわもこの後はヤマセミですか~!
わたしはカメラを持ってないとよく出会いますね(苦笑)

今回のと合わせてヤマセミも楽しみにしてますね♪

お疲れ様です

まくまくさん、、おはようございます。
窓の外は雨…
雛並び撮りたかったんですが、ゆっくりします。
昨夜、ジンギスカンとビール飲み過ぎました。
奥様にもよろしくお伝え下さい。
アメちゃんご馳走でした。

おはようございます。

今日は残念な天気になってしまいましたね・・・
宿題が増えたということで、またおいで下さい!

昨夜は麦酒とジンギスカンですか~
有名店発祥の地ですから美味しかったでしょうね(>_<)

あめちゃんで良かったら
またお会いした時にいくらでもご馳走いたします(笑)

お気をつけて御帰宅してください!

おはようございます。

まくまくさん、おはようございます。
飛行機の羽が、激しく上下して居る時も有りましたが、無事帰り着きました。
帰り道、お刺身でも買って、ゆっくりお酒でも飲もうて思いましたら、スーパーで孫子にバッタリで、嬉しいやら……。
またお会いしましたら、アメちゃんよろしくです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード