アカショウビン

アカショウビンB16p
珍鳥が居るらしいので出かけて来ました。
朝目が覚めると雨。
9時から曇りのマークですので、突撃です。
到着して2時間後に来てくれましたが暗くて没写真ばかり。
今季初めて番が見れたと言う証拠写真です。
アカショウビンB26p
ISO25600迄上げても暗いです。
日曜日は晴れて、暗い杉林も少しはSSも上がると思いましたが、ギャラリーの数を考えると断念。
とにかく手強かった。

コメントの投稿

非公開コメント

手ごわい相手・・・

こんばんは~

ISO25600まであげるほど暗いのですね(^-^;
手ごわい相手みたいですが、見られるだけでもラッキー的な感じなんで(こちらだけですかね?)良しとしましょう( *^皿^)

実は私のクマゲラに出会った森もアカショウビンがいるかも?
ということで散歩してみましたが出会えませんでしたね(^-^;

素適な雰囲気

ペア並んで林の中で、素適な雰囲気の写真ですね。
何年か前までにはこちらでも道路から見える場所に営巣していて、
稚内から来たカメラマンもいましたよ。
今となっては懐かしい思い出です。

手ごわい相手・・・

まくまくさん、こんばんは。
雨で杉林の中ですので、本当に暗いです。
写真では明るく見えますが、SSは一桁です。
是非、もう一回探して見て下さい。
○沼で一回は写してみたいです。

素適な雰囲気

エゾシカおぢさん、こんばんは。
○沼は、一回挑戦してみたい森ですが、中々希望がかないません。
もうすぐ、ホーホーちゃんとアカショウビンの鳴声が森にこだますると思います。
稚内からも来るほど、魅力的な鳥ですね。
北の大地は楽しい場所です。

アカショウビン

難しい所ですよねぇ〜v-404
木と木の間は抜けて明るいし〜木に被ると暗いし〜
私のカメラでは…ってカメラのせいにしてますv-363

ハッキリ写ってますねぇ〜流石ですv-426
もぉ居ないかなっv-361

ウチのマンションの前の山に居てるみたいで〜
早朝4時前から『ホトトギス』って響きわたって〜目が覚めますv-363
その声と競争するようにイソヒヨも囀りはじめ〜贅沢ですが寝不足なりそうv-407

アカショウビン

makoさん、おはようございます。
早起きですね。
makoさんのお家はさぞかし、自然豊かな場所なのですね。
目覚まし時計が小鳥さんとはなんと贅沢でしょう。
今度の土日何しょうかな。
あの秘密の場所どこ?。

アカショウビン

アカショウビン、まだ見たことありません。
とても羨ましいです。
>ギャラリーの数を考えると断念
良い選択です。
自然を考え、動物のことを考え、アカショウビン
のことを考えると、とても大切なことだと思います。
白は、○沼で騒がれた時も行っておりません。
他の誰も撮っていない写真こそ価値があると思います。

アカショウビン

白さん、こんにちは。
白さんはまだアカショウビンを見た事がないのですか。
林も来ておかしくないのですが、枯れた古木が少ないのかな?。
○沼が北限かも知れないですね。
コノハズクは白さんちの近くの湖にも沢山居るらしいですが。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード