クマゲラ(備忘録)GW撮影

クマゲラ♂B16p
4月28日に写した物です。
マガンを写して居る時にお会いした方に、『内のフィールドに来ますか?』と誘って頂きました。
ここの場所は関西の方も沢山行って写して居ますが、場所が判らなかった為嬉しいお誘いでした。
本当に有難うございました。
着いてすぐに雄が帰って来ました。
クマゲラB26p
♂と♀の入れ替わりです。
ちょっと真正面過ぎたかな?
クマゲラB36p
これは森でフクロウを探して居る時に、しきりに鳴いて居たクマゲラです。
アリを探して地面に居ます。
クマゲラB46p
これは同じ場所に居た♂です。
こちらも食欲旺盛で沢山写真を撮らせてくれました。
もう一個体、別の場所で写せたのですが、まともな画像が撮れませんでしたので割愛させて頂きます。
オオハクチョウB56p
食事後沼に立ち寄りましたら、オオハクチョウが『sikaよう来たな!』と歓迎?してくれました。

コメントの投稿

非公開コメント

誘って貰えるのは人柄です

素晴らしい写真ばかりで感服しました。

今週は1週働いて休みですが、来週からは2週続けて札幌出張です。
E〇とはN幌の方の話ですか。
クマゲラはこちらの公園でちらっと見たのが去年の9月23日で久しぶりでした。
それからは見てはいないません。昔はクマゲラ付いていて懐かしいです。

クマゲラ(備忘録)GW撮影

正面の飛翔姿のクマゲラ
素敵ですよ。

今年は、見つけられないなぁ・・・
でも半分、安心しています。
ここは、見つかると騒ぎになるので
嫌なんです・・・。

しっかりと・・・

おはようございます!

sikaさんこそ、しっかりと撮って帰ってるじゃ~ないですか(笑)
動きが感じられる写真で決まってますね!

この頃は芽吹きでしたが
現在は葉が茂ってきて探鳥にはちと厳しい季節に
なってきました~   (^-^;

誘って貰えるのは人柄です

エゾシカおぢさん、こんばんは。
来週お家にお帰りにならずに、奥様をお呼びになった方が楽しいかもです。
N幌も15分位散歩すれば、見れるかも知れません。
但し、遠くて高い位置です。
○沼から、昔エゾシカおぢさんが探索されて居ました、○部へ抜ける辺りにも可能性大です。
○山動物園の巣は今年は駄目みたいです。

クマゲラ(備忘録)GW撮影

白さん、こんばんは。
またまた~。(笑)
期待して居ますので、探索お願い致します。
探すのは楽しいですね。
探しに行きたいです。

しっかりと・・・

まくまくさん、こんばんは。
いやぁ~、皆さんに助けて頂いて、何とか撮影出来て居ます。
sikaも写して見たいと言う被写体を沢山アップして下さい。
今日はプチ遠征で、2撃沈、2花丸でした。
2撃沈は、昨日の夕方まで居たそうです。
また来年の楽しみが増えました。

クマゲラ

う〜〜ん、羨ましい〜〜v-411
撮りたかったなぁ〜〜クマゲラv-363

めっちゃいいシーンですねぇv-363
絶対にリベンジに行きますv-426

お金貯めよ〜〜v-433
北の大地、最高ですv-425v-425v-425

クマゲラ

makoさん、おはようございます。
クマゲラ可愛いでしょ!! 。
あの独特の鳴き声を聞いたら、心臓ドキドキします。
次回は、名ガイドさんがもっと頑張ってくれるでしょう。
大きな木の雛まだですか?。
昨日NH○が来るとか言ってました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード