フクロウ

お母さんB16p
昨年も観察に行った八幡宮の雛がGWに巣立ったらしいので、プチ遠征して来ました。
朝から雨ですので、出発は11時30分です。
現地に着く頃は晴れて来る予報です。
着いてもカメラマン等居ませんので、探索開始。
やっとお母さんを見つけました。
と言う事は、雛も居るはず。
雛1羽目B26p
一歩動けば見えない真上に居ました。
かろうじて証拠写真撮影。
雛2羽目B26p
木のコブかと思いましたら、雛の様です。
これも証拠写真ゲット。
ブログで雛は3羽と書かれていましたので、周囲を探すも発見出来ませんでした。
ま、見れた事にm感謝です。
走行距離:360キロ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

もう雛が出てるんですね~ (^-^;

お母さんもやはりエゾフクロウより黒味が強いんですね…
もこもこの羽毛に包まれた雛はやはり可愛いです(*≧艸≦)

片道180キロなら室蘭位

フクロウのヒナは高い枝の上にいると見つけるのも撮るのも難しいですね。
綺麗に撮った流石sikaさんです。
こちらにもフクロウなどがいるのですが、全く判りません。
今日は農耕地へ昨日は海岸へ、旅鳥や夏鳥を見に行きました。
それなりに種類は見られますが珍しい物はありません。
情報力遠征力?が全くないから仕方ありませんね。

フクロウ

カメラマンが誰もいないということは
いいですねぇ!
お母さんは、雰囲気の良い枝にとまって
素敵な構図です。
毎日、観察したいですね・・・でも360km!?
白は、10分ちょっとです(笑)

こんばんは

まくまくさん、おはようございます。
そうです。
こちらではGW明けに雛は出て来ます。
今年は一週間早い巣立ちです。
黒いでしょう。

片道80キロなら室蘭位

エゾシカおぢさん、おはようございます。
近くのフクロウがまだ洞から出て来ません。
この前も見に行って来ましたが、お母さんが顔を出すだけです。
どこか栄巣しなくなった時の保険に確認に行って居ます。
エゾシカおぢさんのお膝元でも見れたら良いですね。

フクロウ

白さん、おはようございます。
やっとの事で、お母さんを見つけました。
遠く迄来た苦労が報われました。
sikaが遠征出来る限度です。
近くの公園は暑さでバテそうです。

コブクロ

こんばんはv-364
4羽やったんですよねぇ〜v-10
メチャクチャ行動範囲v-91広いですねぇ〜
負けましたv-292

早くケヤキでも出ないかなぁ〜コブクロv-363

コブクロ

makoさん、こんにちは。
えっ!!、4羽だったのですか。
親の近くで鳴き声はして居ましたが、見つけられませんでした。
大きな木のレポートないですよ。

フクロウ

一寸見、エゾフクロウにそっくりですね~(^^♪

此方では、多分来月に雛の顔を見られると思います。
今年は、彼方此方で番になっていましたので楽しみにしているんですよ♪

一昨年の4羽を上回る雛が誕生してくれるのでは…
 等と淡い期待を寄せているのですが・・・蓋を開けたらどうなるのか!?
期待と不安が交差して楽しいです(笑)

360キロ!!
sikaさん、頑張りましたね(^^)/

フクロウ

ukiwa_m さん、こんばんは。
こちらのフクロウは色が黒くて・・・・・。
エゾフクロウが一番ですね。
12日から休みを入れて居るのですが、早くなったら困りますねぇ。
あちらこちらで番ですか。
地元の方は色々ご存じで羨ましいです。
こちらでは、土曜日が待ち遠しい事が。
それまで珍鳥が居てくれる事を願って居ます。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード