エゾリス 花園編

エンゴサクB17p
GWの遠征分です。 (4月28日撮影)
エゾエンゴサクの花です。
カタクリB27p
カタクリの群生も満開です。
ここで主役の登場を待ちます。
エゾリス花園B37p
やっと主役が登場してくれました。
花園の中のリスを写したくて遠征した甲斐が有りました。
エゾリス立つB47p
このポーズが大好きなんです。
何とか写せて良かったぁ~。
エゾリス花園後ろ姿B57p
せっかくですので、後姿も。
オシドリ番B67p
撮影の合間に来たオシドリの番です。
高い木の上のオシドリは初めて見ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

可愛いすぎて〜たまりませんv-411
絶対に行く〜〜v-344

行きたい所がありすぎて〜v-290
どぉ〜しよ〜v-356

りす、うさぎ、クマゲラ、くま〜v-433

mako

makoさん、こんにちは。
せっかくのお休みに雨ですね~。
今から何処に行くか思案中です。

>行きたい所がありすぎて〜
 どぉ〜しよ〜

>一生懸命働いて格安航空券で行きましょう。

定番が見事

U神社のエゾエンゴサクの中のエゾリス、絵になりますね。
何回か行きましたが、待つのが苦手で、登場を待てませんでした。
オシドリも早起きすれば見れるのですが、夜更かしで出来ません。
エゾエンゴサクは少し盛りを過ぎているのですか?

定番が見事

エゾシカおぢさん、こんばんは。
朝早くなら出が良いようです。
どうしても欲張り、宮島沼を見てからですと、遅くなりますので、長時間待ち続けなければなりません。
Sさんはもう帰る所でした。
今年は花が早く28日でも盛りを過ぎて居ました。

エゾリス 花園編

上手く撮れて良かったですね。
いつもは、宮島沼とここは、重なることは
ないんですよ。
GWの時は、まだ咲いていない時のほうが
多いんです。
そういえば、オシドリいましたね。

No title

エゾリス、花園とのコラボは絵になりますね~(^^♪
メルヘンの世界…撮られて良かったです♪
短い時間の中で、お疲れ様でした(^^)/

質問です

AI-Cってなんでしょうか?

No title

おはようございます。
オシドリはよく樹の上に止まりますねぇ。
たしか営巣も樹上やったかなぁ。
足の水かきにもほかのカモと違ってわりと発達した爪がありますよ。

それにしても前回の蝦夷地遠征ではクマゲラが心残りでした。
また行け、ということですねぇ。

エゾリス 花園編

白さん、こんにちは。
今朝も早起きして、フクロウの巣立ちを見に行きましたが空振りでした。
沼も神社も別々に行けないsikaは、同時に見れるのは有り難いです。
ウサギいいなぁ~。

No title

ukiwa_mさん、こんにちは。
車で即行ける環境にお住いの方が羨ましいです。
今回の遠征も皆さんに助けて頂き、予想以上の成果を上げられました。
相棒なんか、未だに興奮して話す事が有ります。

.>AI-Cってなんでしょうか?
 失礼致しました。
 N社のカメラなのですが、AF-Cの間違いでした。
 予測駆動フォーカスらしいですが、使いこなして居ません。

No title

福知山線さん、こんにちは。
オシドリの情報有難うございます。
樹上の営巣見て見たいですね。

>それにしても前回の蝦夷地遠征ではクマゲラが心残りでした。
>また行け、ということですねぇ。
そうです!。また行けと言う事です。
これだけは、迷ガイドさんでも当たり外れは有りますね。
欲を出さなければ、クマゲラから飛んで来てくれます。
sikaは今回5羽見れましたよ。
4月末は、求愛行動で鳴く事が多いので探しやすいかもです。
sikaの今回の新発見は、今の時期は樹上より地面に居る事が多いと言う事でした。

こんにちは

ここは相変わらずの見事なお花畑ですね~ (^o^)

この春は良い時期に行けなさそうで
今年は諦めましたが、sikaさんのページで見られたので
良しとします♪

後ろ姿もエゾがお花見をしているようで
良いショットですよ~  (^o^)/

こんにちは

まくまくさん、こんにちは。
今年は良い時期にお天気にも恵まれ、楽しい撮影会が出来ました。
何しろプロのカメラマンも撮影に来て居ましたからね。
お仕事がお忙しそうで何よりです。
又、撮影会に行きますので、お会いしましたら宜しくお願い致します。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード