エゾリス 引越し編

引っ越しB16p
林の中を散歩中にエゾリスの引っ越しに遭遇しました。
一匹目です。
引っ越しB26p
2匹目を運んでいます。
sikaに気づいた様です。
少し警戒しています。
引っ越しB36p
三匹目を高速で運んで行きます。
後を付いて行くと・・・・・・。
引っ越しB46p
新居の方へ上がって行きます。
これ以上近寄ると可愛そうなので、林の奥へ散歩を再開しました。
いや~!、貴重な体験をさせて頂きました。
日頃の行いが良いからかな?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

エゾリス 引越し編

貴重なシーンに遭遇しましたね。
毎日通ってる白でも、遭遇しないのに・・・
普段の行いが悪いのかしら・・・?(笑)
うらやましい!
このリスを知ってるんですけどね・・・

こんにちは!

可愛い〜〜v-411
子供を加えて引っ越しするんですねぇv-426
色々勉強になります〜v-433

スケジュールが更にハードになる予感(笑)

ナイスですv-354

エゾリス 引越し編

白さん、こんにちは。
白さん達は沢山写して居るのだろうな。と思いながら写して居ました。
巣材を咥えて運ぶ姿は見た事が有ったのですが、子リスを咥えて運ぶ姿は初めて見ました。
この後もラッキーは続きましたよ。

こんにちは!

mako さん、こんにちは。
突然撮影中に写ガールが現れてビックリ(@_@)しました。
あの後、又美味しい物を食べに行ったのですね。
sikaも昨日と今日は雛撮影で楽しみました。
あの後、アオバズクを2か所廻りましたが、空振りでした。
蟻なしコーヒーでのんびりしました。

良い光景

あんなにたくさんの顔黒ユリカモメは初めて見ました。
道東の釧路やオホーツク地方ではもっと多く見られるんでしょうね。
エゾリスの子供を運ぶ姿、良い物を見ましたね
この頃エゾリスと疎遠になって、引っ越しはしばらく見ていないです。
定期的に引っ越しをするようですよ。

良い光景

エゾシカおぢさん、こんばんは。
今回の撮影旅行は沢山の収穫が有りました。
オオルリやオシドリも観察出来ました。
合間にリスの取材も宜しくお願い致します。

No title

良いシーンに遭遇できましたね~ ヽ(´ー`)ノ

私は今回のGWは道南方面をウロウロしてました
真剣に鳥見が出来た訳ではありませんが
色々な鳥を見られて楽しんできましたよ♪

エゾリス 引っ越し編

まくまくさん、こんにちは。
道南で探鳥でしたか。
違う場所での探鳥も楽しいですね。
sikaもクマゲラの巣穴探しに挑戦しました。
近くで♀が鳴くのですが、見つけた穴に来る事は有りませんでした。
半日本当に楽しい時間を過ごしました。
熊と遭遇しなくて良かったです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード