エゾフクロウ

エゾフクロウB06p
GWに何もしないと言うのもなんですので、格安運賃で出かけて来ました。
ご在宅か偵察に300ミリを担いで行きました。
ご在宅でしたので、500ミリのレンズを取りに帰りました。
エゾフクロウB16p
500ミリで写した画像です。
真面な逆光ですので、苦労しますね。
エゾフクロウ36p
これは別の場所のエゾフクロウです。
洞に居なかったので、松の木を探してもお留守の様子。
川の向こうでクマゲラが鳴くので気になり急いで引き返して居ましたら
ホッホー・ホッホーと後ろで鳴き声が。
何?。引き返すと見難い場所に留まって居ました。
鳴かなくても良いのに鳴いてくれてありがとう~。

コメントの投稿

非公開コメント

エゾフクロウ

コブシの花と上手く絡めましたね。
素敵ですよ。

ここに来ると赤い頭のカラスが鳴き交わしを
してるんですが特定できずです。
ここをうろうろすると、このフクロウが警戒して
鳴くんですよ。
今は、そっとしてあげてください。

エゾフクロウ

白さん、こんばんは。
コブシの花が咲いて居てくれて良かったです。
雛の頃咲いて居てくれたら良いんですがね。
川の横で粘りましたら、番で頭の赤いカラスがやって来ました。
最短13メートルで撮影出来ました。
しかし、餌取りで地面に降りて活動する為、細かい枝が邪魔で写し難かったです。

懐かしい

M神社のフクロウを昔見たときも手前にコブシが咲いていました。
あそこは結構期待に応えてくれたので好きな場所です。
M沼はいかがでしたか?
丁度サクラが見られましたね。五稜郭公園は花いかだです。

うふふ

こんばんは!
何だかなぁ〜見たことある風景!!!
ネコヤナギやと思ってたら〜コブシなんですかぁv-364
やっぱり1羽なんですかぁv-362
それとも抱卵中かなぁv-362
また行きたいなぁ〜v-407

続々UPされるでしょうブログ、楽しみにしてます〜v-411

懐かしい

エゾシカおぢさん、おはようございます。
ここの神社は重たい機材を担いで歩かなくて良いですし、場所も広いのでカメラをセットするのが案外楽ですね。
宮島沼は30,000羽に減ってしまって居ました。
今年の沼開けは早く、80,000羽も集まったそうですから、見てみたかったです。
出発を2日遅らせたのが間違いでした。
花いかだ素敵でしょうね。

うふふ

makoさん、おはようございます。
ここはsikaの秘密の場所なのですが、makoさんも先月現地迷ガイドさんに連れて行って貰ったのでしたね。
ここは6月は有料です。
たぶん抱卵中だと思います。
この洞は越冬洞で、繁殖洞は別の場所ですよ。

No title

おはようございます。

今回の遠征は楽しめたでしょうか?(^o^)/
フクロウさんとコブシとのコラボ良いです~♪

No title

まくまくさん、こんにちは。
今回も楽しい撮影会でした。
走った距離、4日間で520キロです。
お天気にも恵まれ、まずまずの成果ですが、マガンにもう少し居て欲しかったです。
会えたクマゲラ、5 羽でした。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード