オオアカゲラ

GWの突入しましたので、相棒と相談してオオアカゲラを探しに行く事にしました。
まずは子供の国で出迎えてくれたヤマセミ君です。
ヤマセミB16p
オオアカゲラB26p
大きな岩の所に行きましたが、下りて来るカメラマンの方に場所を聞いても教えてくれません。
ドラミングと鳴声のする方を暫く探しましたが、諦めて転戦。
前回、番で居た場所へ民家の方の許可を得て立ち入り探索開始。
穴を見つけましたが、居るのか居ないのか不明です。
待つ事40分、鳴き声がして親が帰って来ました。
超ラッキーと興奮しまくりでした。
育メンB36p
餌を与えた育メンパパは又餌取りに出かけて行きました。
巣立ち前B46p
2時間後にやっと帰って来ましたが、中々雛に餌を与えず、鳴いています。
巣立ちを促して居るようです。
無事に育ってくれる事を願いながら帰宅しました。
頑張れ!一人っ子。

コメントの投稿

非公開コメント

オオアカゲラ

そちらは、忙しいシーズンですね。
こちらは、来月あたりかなぁ・・・
っていうか、ぜんぜん見つけられませんがね。

沼もピーク過ぎたようです。
もう半数強になりました。
早いです・・・。

こんばんは

もう子育て終わりで巣立ちの時期なんですか?
早いですね~  ∑(-∀-ノ)ノ

今日は昨年使った巣穴の掃除をしている
アカゲラさんを見てきましたが
それはそれで忙しそうにしてました ( *^皿^)

羨ましいです

五稜郭は絢爛豪華ですが、四稜郭はお堀も無くて地味な場所です。
場所もかなり山寄りで、行ったことが無い市民が多いと思います。
それでもサクラの時期には少数の地元の方が花見していました。
オオアカゲラの子育てを観察できるのは素晴らしいですね。
しかも更にヤマセミとは羨ましい限りです。

オオアカゲラ

白さん、こんばんは。
オオアカゲラは○庭の公園には居ないですか?
あそこはもう一回探索してみたいと思います。
コブハクチョウの雛4羽孵って居ました。
残り卵2個でした。

こんばんは

まくまくさん、こんばんは。
こちらはベビーラッシュです。
見たい所は沢山有るのですが、たまには遠出して見ます。(笑)
白いカタクリの花も探さないといけなくなりました。
マガン、減っちゃったみたいで、テンション半減です。

羨ましいです

エゾシカおぢさん、こんばんは。
ヤマゲラはこちらが羨ましいですよ。
メジロも到着したのですね。
連休中はリスも引っ越しで忙しい時期ですね。
○庭ではヤマセミ見れるみたいですよ。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード