カラアカハラ♀

カラアカハラB06p
カラアカハラに会えました。
♀だそうです。
カラアカハラB16p
カラアカハラ : スズメ目/ツグミ科
L=23センチ
撮影地 : 神戸市
カラアカハラB26p
アカハラに似て居ますが、胸脇腹の黒斑が綺麗です。
カラアカハラB36p
ミミズを探して食べて居ましたが、お花の前にやっと来てくれました。

コメントの投稿

非公開コメント

珍しいですね

カラアカハラとは全く知りませんでした。
ネットで調べたら13日に神戸市内で撮ったと言う写真がありました、
カメラマンが20名くらいいたとか。
関西は珍しい鳥がやって来ますね。皆さん熱心だから見つけるのかも。
サクラの花は来週には見頃になりそうです。

珍しいですね

エゾシカおぢさん、おはようございます。
ここは神戸空港の対岸で、理研のスパコン京が有る傍の公園です。
八重桜の花見客等居ましたが、良く出て来てくれました。
今年は良く珍鳥が来てくれます。

カラアカハラ♀

カラアカハラ、初めて見させて頂きました。
記事でもありましたが普通のアカハラじゃ
ないんですね。
これを判明できるsikaさんがすごいと
思います。
鳥学者的ですね。
それと今まで見てきたsikaさんの鳥の種類の
数も気になります。

カラアカハラ♀

白さん、こんばんは。
他のカメラマンが写して居るので、カラアカハラと判ります。
sikaが解るのは、クマゲラとスズメとカラス位です。
明日は頑張って下さいね。
6万羽の塒立ちは鳥肌ものでしょうね。

こんばんは!

いいなぁ〜羨ましいょ〜v-411
私も行きたいなぁ〜v-364

ほんま珍鳥が続きますねぇv-426

綺麗な鳥さんですねっv-433

こんばんは!

makoさん、おはようございます。
はい、行って来ました。
makoさん居ないかな?とカラアカハラも首を伸ばして探して居ましたよ。
駐車場の中央から、公園に入ったら、すぐ右の石碑の付近をうろついて居ました。
さて、どこの駐車場でしょう?

No title

おっ、またまた珍鳥ですね♪

こちらでは見られないであろう鳥が見られるのは
本当に幸せな事です (^o^)

とても可愛らしい鳥ですね!

No title

まくまくさん、おはようございます。
埋め立て地も段々と、植えて木が大きくなり森になって来て居ます。
環境さえ良ければ鳥達も立ち寄ってくれます。
大好きな北海道の環境を守って下さいね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード