オオアカゲラ

棚田B16p
相棒が少し遠出して、棚田を見たいと言うので出かけて来ました。
田圃には水が張られていますが、山奥のここの桜は後2週間位掛かりそうです。
道路わきの枯れ木に見えるのは、老木の桜の木です。
昨年洞6p
別の場所で探鳥して居ましたら、美人の姉妹にお会いしました。
以前は吉野で、ボランティアガイドをされていらっしゃったそうで、ここの場所へわざわざ案内して下さいました。
本当に有難うございました。
昨年この洞からオオアカゲラが巣だったそうです。へぇ~。
アカゲラB36
鳥影が薄い為、帰り掛けましたら、聞き覚えの有る鳴き声が。
良く見ると居ました、居ました。
差し足忍び足で近づいて行きましたら、ハイカーの方が!。ガ~ン!
アカゲラB46
田圃の向こうの木へ飛んで行ってしまいました。(大トリミング)

コメントの投稿

非公開コメント

オオアカゲラ

桜の木は、ずいぶんと老木ですね。
桜の満開時にオオアカゲラのヒナが
顔を出しているようなシーンは
絵になるでしょうね。
宮島沼行ってきましたがまだ少し
早いです。
今年は、ばらけてるような気がします。

No title

白さん、こんばんは。
昨年ここにオオアカゲラが営巣して居る事が判った時は巣だった後でした。
この巣は地面から3メートル位で、一枚目の写真の中の木に有ります。
良くこんな場所で営巣するなと感心しました。

沼の塒立は28日朝チャレンジしますので、塒入りは27夕に見ます。
雨でも保険を掛けて有ります。
間に合わなさそうな気がします。

オオアカゲラ

こんにちは!
棚田の水鏡、綺麗ですねぇ〜v-398
色んな物が撮りたくて〜ワクワクしてますv-364

さすがsikaさん、見つけるのが難しいそうな場所でオオアカゲラをGETですねv-407v-426
今年は子育てが見れたら良いですねぇ〜v-433
ブログ楽しみにしてますv-423

オオアカゲラ

makoさん、こんにちは。
お疲れ様でしたね。
お若いから、疲れは大丈夫ですね。
makoさんのお家の近くにも、棚田は有るのですが、中々足が向きません。
もう少ししたら、大きな木も賑わいますね。
まずは、オオアカゲラ探しです。

雰囲気よい撮影地

棚田ですか~(^^♪
傾斜地で稲作ですね。
のどかな雰囲気でいいですね~

さくらにオオアカゲラ!
花が咲いていたら…もっと良かったですね。
次回は、ドアップで撮って下さい(^^)/

今日は、sikaさん達が行った二度目のポイント、A山に行ってきましたよ。
エゾフクロウはシングルでした(;^ω^)
まだ、雪がありましたが堅雪で埋まらないで歩けましたよ♪
今年は、色々楽しみなシーズンになりそうです(^^♪

No title

ukiwa_mさん、おはようございます。
ここは、三多気の桜と言って、古民家と桜と棚田を写せる有名な場所です。
すぐ近くまでは、何回か行った事が有りましたが、今回初めて行きました。
A山はお近くて良いですね。
GWには、マガンを見て、T沼までドライブしようと計画しています。
最後の日にM動物園の予定ですが、留守ならガッカリ しそうです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード