シマアジ

シマアジB16p
大阪平野の端っこにシマアジが来て居ました。
3羽居たらしいですが、sikaが行った時は1羽のみ。
シマアジB26p
午前中車の点検で出遅れました。
着くと向こうの池に飛んで行ったと。
行ってみると、まともな逆光です。
しまあじB36p
露出補正むなしく、まともな写真が有りません。
居たと言う証拠写真です。
シマアジ : カモ目/カモ科
L=38センチ
オオジュリンB6p
すぐ横の葦原に居たオオジュリンです。
シメ6p
これで おシメです。

コメントの投稿

非公開コメント

シメは今たくさんいます

クチバシの黒い部分が多いと書いたのはオオハクチョウに比べてで、
アメリカコハクチョウ(見たことないですが)程は黒くないですよ。

シマアジは5年前に近所の川に1羽、しばらく居座っていて、
初めて見たので「シマアジ見たよ」と言うページを作りました。
オオジュリンはこちらでは夏鳥で、まだいないです。

シメは今たくさんいます

エゾシカおぢさん、おはようございます。
アメリカコハクチョウは一回は見てみたいです。
大分前にナキハクチョウを見に行ったのですが、見れなかったので
嘴の黒いハクチョウを見るのが夢です。
シメは沢山いるのですか。
北海道は自然が一杯ですので、数が凄いですね。

シメ

シメは先週見晴公園に群れでいましたが、遠くからしか撮れませんでした。昨日は大沼の自然ふれあいセンターの観察窓の下に数羽いたのですが、私の白いコートが窓越しに反射したようで、逃げられてしまいました。
「給餌台の小鳥たち」にあるように家にも来ますよ。

シマアジ

逆光といいながらでもきれいに
撮れてるじゃないですか。
シマアジとは、知りませんでした。
名前にシマと付くくらいですから
北のほうに生息してるんでしょうか?

sikaさんらしく最後にオチをつけるところは
素敵です。
こちらでは、シメが大群でいます。
でも人相悪
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード