アリスイ(2月28日撮影)

アリスイB16p
山の麓の梅が満開でしたので、古都へアリスイの観察に出かけました。
まずは木の根の下で餌を探して居ました。
アリスイB26p山茶花
山茶花の上にも留まってくれました。
アリスイ : キツツキ目/キツツキ科
L=18センチ
梅アリスイB36p
一番撮りたかった写真ですが、古都の盆地の梅は未だ蕾でした。残念!。
モズB46p
モズ君も友情出演してくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウメは贅沢?

毎年アリスイが見られるのは良いですね。
北海道にも来るようですが、見たことがありません。
写真では爬虫類みたいな肌色ですね。
それが抱卵中は身を守っているそうですね。

アリスイ(2月28日撮影)

アリスイ、花絡みでいいですね!
っというかもう花が咲いているんですね。
こちらの気候も暖かくなってきました。
今日でだいぶ雪解けも進みました。

ウメは贅沢?

エゾシカおぢさん、こんばんは。
毎年花絡みで撮れるのが嬉しいですね。
こちらではあちらこちらで出没して居るらしいですが、ここは、行けば必ず会える場所なので、重宝しています。
巣の中でクネクネする姿は、TVで見た事が有ります。

アリスイ(2月28日撮影)

白さん、こんばんは。
こちらも今日は暖かく、時々車の窓を開けました。
今日も梯子をしましたが、3回目でやっと目的の鳥が撮れました。
やはり、鳥は午前中が勝負ですね。

こんにちは

山茶花とアリスイ、良いですね~
私は花絡みどころか、まともに撮れていない鳥さんです (^-^;

3枚目の梅は咲いていたら良い写真になったでしょうが
残念でしたね…
ラストは蕾ですが、とても良い雰囲気かと思います♪

こんにちは

まくまくさん、こんばんは。
良い雰囲気の写真写したかったのですがねぇ~。
今年は梅の開花が少し遅いみたいです。
仕事をしていますので、思う様には行きませんね。
今週も来週も3連休なのですが、野暮用ばかりです。
北の大地に行きたいのですが、S航空会社も間引き運行ばかりで当てになりません。
4月からは、少し当てになるダイヤみたいですので、土日はおにぎりとお茶で頑張っていますので、沼や神社で偶然お会い出来るかも知れません。

アリスイ

去年は連れてってもらったんですが〜v-16

毎年くるんですね〜v-411
最近、
小鳥を見ると梅の木に行って〜っと心の中で叫んでます(笑)
何でも梅絡みで撮りたい気分v-433

モズも良いですねぇ〜v-426

こんばんは

仕事をしていると上手くいかないもんですよね(苦笑)
前日までは良かったけど休みに入ると天候が悪ったり
お目当ての鳥さんが不在だったり・・・(T-T)
まぁそれも楽しんで撮影していきましょう

春の沼も来道予定でしょうか?
私もまだまだ未定ですが
あの光景は病みつきなので
シーズンに一度は見たいです♪

またバッタリの時は又楽しい時間を過ごせればと思っております!

アリスイ

makoさん、おはようございます。
だんだん欲が出て来ますよね。
そんな気持ちが有るから、仕事も頑張れるし、鳥見も楽しめますね。
は~やくこいこい月末♪。

こんばんは

まくまくさん、おはようございます。
GWは10日お休みが有りますので、ごっそり計画しようかな。笑

アリスイ!!

sikaさん、こんばんは。

アリスイって「トカゲ」に似てませんか?
本物には、会ったことがないのですが変わった野鳥ですね~|д゚)

北海道にも居るんでしょうけど…
いきなり、出会い頭に見たら、ギョっとするかも(;^ω^)

アリスイ

ukiwa_mさん、おはようございます。
アリスイは、トカゲと言うかヘビと言うか、余り綺麗な鳥のではないですね。
狙い目は、長い舌を出して蟻を食べる所なのですが、中々撮影出来ません。
ここは花絡みで写せる貴重な場所です。
行くには、高速道路で1時間かかりますが。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード