メジロガモ

メジロガモB16p
珍鳥のメジロガモが来て居るらしいので、遅らせばせながら行って来ました。
メジロガモ  カモメ目/カモ科 L=40センチ
観察難易度 8
観察地 大阪府

メジロガモB26p
左側面の写真です。
ヨシガモB36p
この子も綺麗でした。
ヨシガモ

コメントの投稿

非公開コメント

メジロガモ

こんばんは!
難易度8やったんや〜!(◎_◎;)

そんな珍しいカモに会えたんですねぇv-221
なんやかんや忙しいですねぇ〜(#^.^#)

色んな珍鳥が来てくれてますねv-238
感謝!感謝v-290

名前も知りませんでした

メジロガモは名前も知りませんでした。
山渓ハンディ図鑑7日本の野鳥には福岡県の飛来例が載っていました。
スズガモやキンクロの仲間みたいな感じですね。
古墳のお濠でも餌の魚がいるんですね。
珍しい物を有難うございました。

メジロガモ

mako さん、こんばんは。
珍鳥が沢山来てくれて嬉しいですね。
珍しい鳥を求めて遠征した後に、すぐ近くに来てくれる事が有ります。
あの遠征は何なんだったんだ。と言う事が有りますね。
コミミの河川敷は、今年は修復しない方向らしいですね。
来年も沢山来てくれたらいいですね。
sikaは珍鳥なので未未だに、アップしてないですよ。(笑)

名前も知りませんでした

エゾシカおぢさん、こんばんは。
エゾシカおぢさんでもご存知ないとは、そちらの方が珍しいです。
寝たふりをして水に浮いて居るのですが、目だけはしっかりと開けて居ました。
羽をひろげた所を写したかったのですが、中々ひろげないそうで、次の場所へ早々に移動しました。

メジロガモ

水鳥は、いろいろいて苦手ですが
珍鳥なんですね。
それがわかるのがすごいと
思います。

メジロガモ

白さん、おはようございます。
珍鳥が来たら、鳥類研究所に写真を送付して、確認してもらっているらしいです。
皆さんが写されて、同定してくれて居ますので間違いないでしょう。

初見です!!

メジロの仲間ではなくカモ科ですよね~(^^;)

北では見られないカモさんです。
北海道野鳥図鑑には「メジロ」までしか載っていません(苦笑)

貴重な「メジロガモ」ありがとうございました(^^)/

メジロガモ

ukiwa_mさん、おはようございます。
はい、カモです。
旭川に居る時に判ったのですが、先週末まで滞在してくれてくれていて助かりました。
北海道に行きたい症候群です。笑
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード