エゾフクロウ part1

ASB16p
年休消化で何処に行くか迷いましたが、エゾフクロウの撮影に北国へ行って来ました。
空港へ降りて一時間後に初対面の番のフクロウです。
ここの洞は新規開拓です。
まずは空振りでなく一安心です。
夜のお酒は美味しかったですねぇ~。
ARB26p
この洞も新規開拓です。
最初の洞でお話して居ましたら、『良い所に連れて行ってやるから付いておいで』と言って下さいました。
駐車場に到着すると、『俺も行った事ないから、後は事務所で聞いてくれ』とすぐさま帰られました。
事務所に行きお聞きすると、過酷な登山が待って居ましたよ。
登山を始め、後100メートル程になった時、カケスの集団が騒ぎ出しました。
洞に到着しましたら、今番で並んで居たが、洞の中に隠れたと。
え~!。
しかし、ここまで苦労して登って来たのに、引き返す訳には行きません。
暫くすると1羽のみお出まし。いつ番になるか判らない為、撤収。
T川B36p
この後は、キレンジャクを探す予定でしたが、次の宿まで遠いため、諦めて移動。
途中で6月観察出来た公園に立ち寄り休憩。
雪の中を苦労して進みましたら、居ました、居ました、上手い事隠れていますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

数分違いで・・・

コメントを書いて送信したら
新着がタッチの差で出てました~♪

私と逢った所と違い縦に並んだつがいもまた良いですね!
穏やかな表情で見ていてホッコリとさせられます(>_<)

partⅡも楽しみにしております。

お届け有難うございます

旭川から苫小牧までフクロウ探しとは本当にお元気ですね。
10羽もホーホーさんが見られたのは情報力と実行力の賜物ですね。
今度はヒナを求めて来られるのでは?
道南で良い情報がありましたら、是非お教え下さい。

北の大地

おかえりなさ〜〜い♪
やりましたねぇ〜v-221
番で撮れたんだぁ〜ウラヤマシカ〜♡

ワクワク&ドキドキ〜v-407
次のブログも楽しみにしてます〜v-354

数分違いで ・・・

まくまくさん、おはようございます。
現地では楽しいお話有難うございました。
まくまくさん、現像上手いですね。
あんな色出して見たいです。
雛が沢山出たら良いですね。

お届け有難うございます

エゾシカおぢさん、おはようございます。
相棒の専属運転手ですので、気合いを入れて運転しました。全て国道走行でした。
現地の方にとても親切にして頂き、沢山の成果を納められました。
道南の状況が判れば、見に行きたいです。

北の大地

makoさん、おはようございます。
makoさんも行かれるのですか?
今年はフクロウさん、沢山見れました。
沢山洞有るみたいですので、見れたら良いですね。
頑張れ~makoドライバー。

No title

お疲れ様でした(^-^)/
この時期に、実りの多い撮影が出来て良かったですね〜♬
運も、かなり味方に付いてくれた様で何よりです (^o^)/*
今年は、雛が沢山出てくれる事を期待していますよ🎶

エゾフクロウ

ukiwa_mさん、こんにちは。
今回はお天気にも恵まれ、最高の鳥見でした。
寒くなかったのが、残念でした。笑
やっぱり、Mが撮りやすいでした。
あちらこちらで雛が出たら、猫の手を借りなければなりませんね。

エゾフクロウ part1

お疲れさまでした。

フクロウ限定というわけではないですが
空振りが無く、撮影できてよかったです!
やっぱりsikaさん、持ってるんですね。
白は、空振りで帰るところをsikaさんに
助けられました。

また久しぶりにお会いできてうれしかったです。
奥様にも・・・。
ご馳走さまでした。

エゾフクロウ part1

白さん、こんばんは。
お忙しい所を申し訳ございませんでした。
今回は思いがけない所でキレンジャーやマガンに遭遇し実りある遠征でした。
今度は違う場所を攻めたいですね。
しかし、情報ゼロからは厳しいですね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード