fc2ブログ

ヒレンジャク

レンジャクB36p
京都へヒレンジャクを見に行って来ました。
3年前は爆弾攻撃でえらい目に有った事が有りましたので、今回は慎重に撮影しました。
レンジャクB16p
ヒレンジャク : スズメ目/レンジャク科
L=18センチ
レンジャクB26p
盛んにヤドリギの実を食べて居ますが、なかなか写し難い所ばかりです。
黄色いのを探しましたが居ませんでした。
レンジャクT26p
食べた後は川へ水飲みに降りて来ます。
レンジャクB46p
撮影し易い場所が空いたので撮影しようと移動しましたら、今度はこんな所へ飛んで行き給水!。
なんでやねん!(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ヒレンジャク

鳥もキレイですがより引き立つように
上手く撮りましたね。
白も先日、レンジャク撮りました。
近々アップ予定ですがこちらは
キレンジャクばかりでした。
ヒレンジャク撮りたいです・・・(笑)

函館では未見

中部地方の方々がヒレンジャクが来たと書いていましたが
関西もですね。いつもより早いのではないでしょうか。
こちらはキレンジャクが多くて、キレンジャクだけのこともあります。

道東へ行くついでがございましたら、going-kyoさんをご紹介しますよ。

ヒレンジャク

白さん、こんばんは。
こちらはヒレンジャクばかりで、キレンジャクは稀に見れます。
今度行った時に探して見ます。
キレンジャク撮りたいです。

函館では未見

エゾシカおぢさん、こんばんは。
ヒレンジャクとキレンジャクの世界の分布図を見ると、北国にヒレンジャクが少ないのは判りますね。
訪問時にキレンジャクの群れを探すのが楽しみになって来ました。

道東へ行く時は是非とも宜しくお願い致します。

ヒレンジャク

こんばんは!
そっかぁ、黄色は居ないんですねぇ〜v-395
じゃんねんv-356

水辺のレンジャクは初めて見ました!
行ってみたいです〜(#^.^#)
飛翔もステキですねぇ〜v-221

ヒレンジャク

makoさん、おはようございます。
プチ旅行お疲れ様でした。
ここの場所は、宿り木は堤防の上、その下が川ですので、両方余り動かなくて撮影出来ます。
お勧めの場所です。
フクロウさんも近い場所ですしね。
是非お出かけ下さい。

No title

ヒレンジャクですか~。
此方にも200羽以上の大群が来たそうです、
私は撮ってませんが連絡だけは来ました(笑)
やはり、キレンジャクばかりだそうですよ。
まぁ、旭川市の鳥はキレンジャクですので…。
そちらはヒレンジャクが多いんですね~
飛翔、お見事です!!

キレンジャク

ukiwa_mさん、こんばんは。
今年はキレンジャクが混ざっていません。
今度200羽の群れを探してみます。
ナナカマドの実は未だ残って居るのでしょうか。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂

気軽に声を掛けて下さい。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード