トキ

トキB16p
遠い海の近くまで、美すずちゃんに会いに行って来ました。
着いた時は居なくて、畑仕事の方にお聞きしましたら『さっきまでおったがのぉ~』
と言う事で、おじいさん、おばあさん、息子さんまで呼び出して探索開始。
本当に有難うございました。
その甲斐有って、遠くの電線止まりのトキを発見しました。
トキB26p
朝、電線に止まると、夕方まで降りて来ない事が多いとか。
諦めるしかないかと思って地元の方とお話して居ましたら、『そら、そこへ飛んで来たがな!』
本当にサービス精神最高のトキです。
トキB36p
トキ:コウノトリ目/トキ科
L=72センチ
トキB46p
飛翔の姿は綺麗です。
朱鷺色だそうです。
トキB56p
佐渡に生息していた5羽を捕獲し、繁殖させたトキ。
現在本州にはこの1羽しかいないと思われます。
今頃何処へ飛んで行ってるのかなぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トキ

すごいですね!
優雅で淡い色が素敵です。
農家の人が良い人で良かったですね(笑)

国内のトキは、絶滅したんでしたっけ?

農家の方は親切ですね

トキの美すずちゃんはネットで調べました。
石川県で名づけられたとか。今はどちらにいるのでしょう。
佐渡で放たれた中国産子孫のトキは北陸では見られるようですね。
アンテナが外れていたとはバーダーさんは喜びますね。

トキ

白さん、こんばんは。
国内のトキは絶滅しました。
佐渡まで見に行こうと思っていましたが、今、本州の有る地点で見れるそうなので出かけて来ました。
3年前も計画したのですが、行く寸前に行方不明になりました。
やっと念願が叶いました。

農家の方は親切ですね

エゾシカおぢさん、こんばんは。
農家の方には大変お世話になりました。
特別住民票も交付してほしいですね。
現在は佐渡島の見える所に居ると思います。
アンテナは外れても、背中にGPSは付いたままです。
アンテナが外れてカメラマンは喜んで居ます。

No title

おはようございます!
凄い〜♡
飛翔も水鏡もステキv-354

淡いピンクで透けてるのかと思うくらい、セクシーですねv-347
地元の方も優しいですねぇ〜v-290

朱鷺

makoさん、おはようございます。
朱鷺はめったに見れないので、遠征して来ました。
飛翔の姿は思った以上に綺麗でした。
羽の色が変わったのも見たいです。
makoさんのイタチ、タヌキ、キツネゲットは凄いですね。。山ガールのパワーにあやかりたいです。

No title

おはようございます。
珍しいトキをバッチリ鮮明に撮られましたね。
今回の遠征は満足出来たのではないですか?

旭川の今朝は氷点下19℃です。
少し寒いです(*`へ´*)
今度の北海道遠征はエゾフクロウと丹頂でしょうか?
丹頂は求愛の時期、ダンスをたくさん踊る時期ですねー
sikaさんとさちさんの作品、此れからも楽しみにしています(^o^)/

朱鷺

ukiwa_mさん、おはようございます。
丹頂と羅臼の観光船を考えていましたが、道路封鎖の影響を考え、フクロウ廻りに変更します。
A川まで飛び、M笠、N幌、T小牧 辺りなら、何とか成るだろうと思っています。
まだ番のフクロウの写真は、2回しか写した事が有りません。
I見沢通過も心配ですが。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード